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メールマーケティングとは?

メールマーケティングとは、伝えたいメッセージを届けたい相手に送り、それを継続することでお客さまとの関係を築いていく手法のことです。「計画」「実施」「効果検証」の3つを継続して行う必要があり、それには人材と時間が欠かせません。 Zoho キャンペーンは、特に難しい「実施」と「効果検証」をしっかりとサポート。手間をかけず、効果がでるメールマーケティングを実施していきます。

圧倒的な費用対効果

そのほかのDM施策と比較しても、お手頃な価格で、かんたんに多くのお客さまにメッセージを届けられる機能を搭載しています。メールを「送る」だけではなく、受信トレイとその先のお客さまの心へ「届ける」ことにフォーカスし、圧倒的な効果を実現します。

ストレスフリー

個人情報への意識が高い昨今、「送られる」ことを不快に思うお客さまも少なくありません。Zoho キャンペーンでは、「許可」を得た方にのみ、メールを送信するよう設定することも可能です。この場合、配信リストへ登録するためには配信を希望した方を対象とするため、お客さまを不快な気持ちにさせないメールマーケティングが実施できます。

ターゲティング

送る相手をセグメント化し、訴求力の高いメッセージを配信することが、メールマーケティングでの成功の鍵となります。Zoho キャンペーンでは、お客さまの興味関心や地域、年齢、性別などさまざまな情報から、配信対象をかんたんに抽出できます。

効果検証による最適化

専門的な知識と経験がなければ難しい、開封やクリック率の把握をかんたんに行える仕組みを実装。お客さまの興味や関心を理解することで、ただ伝えるだけではなく、「お客様が求めている」メッセージを目指していきます。

マーケティング効率

「お客さまこそ最高のセールスマン。」といわれていることをご存知でしょうか。企業がいかにアピールするよりも、個人からの発信の方が圧倒的な効果を発揮します。お客さまを満足させる有用な情報を届けることで、お客さまが知り合いや友人にメールを転送してくれるでしょう。Zoho キャンペーンはひとりひとりのお客さまとの関係を深く築きながら、横へ広がる健全なマーケティング戦略を実現していきます。

さらに詳しく知りたい方は、メールマーケティングをご覧ください。

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