キャンペーンの最適化

Google AdWords連携により、最終的な売上につながった広告を分析!収益につながるターゲットやキーワードを見抜き、さらに洗練させ、予算の最適化を実現します。

だれが、どの広告をクリックしたのか

Zoho CRMは、お客さまがなぜ問い合わせをすることになったのか、サイトに訪問したのかといった情報まで把握できます。情報を営業アプローチに活かすことで、より良い営業提案ができ、受注率向上と商談期間の短縮へとつながります。 さらに、Google AdWordsのデータをお客さま情報をわかりやすく紐付け。どのキーワード、広告から問い合わせに至ったのか、営業担当者はかんたんに把握できます。

オンラインでのコンバージョンとオフラインでの収益とのギャップを埋める

Zoho CRMなら、広告代理店やGoogle AdWords運用会社の営業実績をより明確にすることができます。個別に受注した案件や長期にわたるフォローアップ活動の後に受注した場合でも、CRMは自動的にAdWordsの成果として紐付きます。データは常に最新状態となり、楽に営業活動へと活かせます。

データを極限まで細かく分析

Google AdWordsのキャンペーン管理やレポート分析もCRM内で行えます。各キャンペーンの利益率を分析し、正しいキャンペーンやキーワードへ賢く投資できます。