CRMヘルプ

顧客サポート機能

Zoho CRMには顧客サポート(ヘルプデスク)機能があります。 問い合わせ (チケット)の管理、ソリューション(ナレッジベース)の作成や共有、ワークフローを利用した問い合わせの割り当て&エスカレーション、問い合わせをWebサイトからの受け付けできるWeb-to-問い合わせフォームなどです。また、Microsoft OutlookからZoho CRMの問い合わせタブに、顧客からのメールの内容を同期することもできます。

問い合わせとソリューションを活用すれば、営業と顧客サポートを1つのシステムにまとめて、組織全体の顧客サポートで必要な情報を一元管理できます。営業とサポートを連携させると、顧客からの問い合わせに素早く回答したり、顧客の満足度を向上したり、将来的な追加販売(クロスセル/アップセル)の機会を増やしたりできます。

ソリューション

ソリューションは、顧客が抱えている問題の解決に関して、組織内で共有する参考情報です。
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