CRMヘルプ

リンクの追加

他のサービスやシステムにアクセスするリンクや、必要な情報を取得するためのURLを設定できます。CRMの画面から、ワンクリックで別のWebサイトやサービスの画面を開けます。Zoho CRMでのリンクの活用例:

  • 連絡先のTwitterのプロフィールの表示:Zoho CRMの連絡先にTwitterのIDを入力する項目があります。Twiterへのリンクを作成すると、ワンクリックで連絡先のTwitterプロフィールに直接移動できます。例:リンクの内容:https://twitter.com/#!/${連絡先.Twitter ID}
  • 地図の表示:Zoho CRMには、住所をGoogle マップで表示する機能があり、連絡先の住所をGoogleマップで表示できます。もし住所を他のアプリで表示したい場合、専用のリンクを設定することもできます。

メモ

  • 管理者とZoho CRMのカスタマイズ権限を持つユーザーが、リンクを設定してアクセスを許可できます。
  • アクセス権限のあるユーザーのみが、リンクにアクセスできます。これらの権限は、Zoho CRMのカスタマイズ権限を持つユーザーが、リンクの作成時に権限の設定欄で設定できます。

利用条件

必要な権限:「Zoho CRMのカスタマイズ」の権限を持つユーザーのみ、この機能を利用できます。

リンクの追加

リンクを追加するには

  1. 設定のアイコン )> 設定 >カスタマイズ > タブをクリックしてください。
  2. タブの一覧から該当のタブを選択してください。
  3. リンクとボタンのタブで新しいリンクの作成をクリックしてください。
  4. 新しいリンクの作成のページで、 次の操作を行ってください:
    • ラベルの欄でリンクの名前を入力してください。
      ラベルは50文字以下にしてください。
    • リンクの詳細を入力してください。
      詳細は250文字以下にしてください。
    • URLの値を入力してください。
      URLは3,000文字以下にしてください。
    • 一覧から項目を選択してください。
      選択すると、項目の値をURLの一部として挿入できます。
    • 権限の設定の欄で、リンクへのアクセスを許可する権限を選択してください。Zoho CRMのカスタマイズの権限を持つユーザーが、リンクの作成時にリンクのアクセス権限を設定できます。該当の権限を持っていれば、他のユーザーもそのリンクを利用できます。
    • 保存をクリックしてください。
      リンクがデータの詳細ページに表示できます。

リンクの削除

1件のタブに作成できるリンクは最大10件です。リンクはいつでも削除できます。Zoho CRMのカスタマイズの権限を持つユーザーのみがリンクを削除できます。

リンクを削除するには

  1. 設定のアイコン )> 設定 >カスタマイズ > タブをクリックしてください。
  2. 一覧から対象のタブを選択してください。
    選択したタブのリンクが、リンクとボタンのタブに表示されます。
  3. 該当のリンクの削除のアイコン)をクリックしてください。

上へ