CRMヘルプ

項目別のカスタマイズ

項目別のカスタマイズ機能を活用すれば、ニーズに合わせて項目を管理できます。Zoho CRMの初期設定では標準の項目が複数用意されていますが、必要に応じて独自の項目を追加できます。これらの項目のうちすべてのタブに共通の項目もあり、各タブの設定で表示されます。一方で、組織や業界にあわせて独自の項目を追加することも可能です。

標準項目

Zoho CRMの初期設定では、各タブに標準の項目が用意されています。これらの項目は、組織に合わせて表示/非表示を切り替えられます。必須項目は編集/削除できません。
詳細情報

カスタム項目(独自の項目)

Zoho CRMでは、各タブの標準項目に加えて独自の項目を追加できます。カスタム項目はすべてのタブに追加できます。
詳細情報

数式の項目

Zoho CRMでは、他の項目の値をもとに計算や処理した結果を表示する項目(数式の項目)を作成できます。
詳細情報

特殊項目

特殊項目は、すべてのタブに共通ではなく、特定のタブのみで利用できる項目です。該当の機能の目的に応じて、特定のタブでのみ利用可能です。
詳細情報

上へ