CRMヘルプ

ゲーミフィケーションの概要

日々の仕事をより楽しくしましょう。Zoho CRMのゲーミフィケーション機能を利用すると、日々の業務にゲーム性を持たせることができます。

Zoho CRMで日々の営業活動を楽しく進められるように、ゲーミフィケーションの機能が開発されました。自分自身の目標への到達状況を確認したり、メンバー同士でお互いに競争しあったりできます。

  • メンバー同士での競争:個人、または、グループで、営業活動に関するゲームを設定できます。目的の活動を完了すると、ゲームの参加者がポイントやトロフィーを獲得できます。ゲームの終了時に一番多くのポイントを持つ参加者かグループが優勝となります。
  • 個人での目標達成:成果を上げるため、個人ごとに目標を設定することができます。目標が達成されると、ユーザーは「バッジ」を獲得します。バッジは、ゲームに参加しなくても獲得できます。

関連リンク

コンテストを実施でき、上位のメンバーにトロフィーやバッジを授与することが可能で、チームでの営業をより楽しくできます。
ゲーミフィケーションの設定 | 新しいゲームの作成 |

上へ