CRMヘルプ

請求&支払い - 以前の料金体系

プランのアップグレード

アップグレード(上位プランへの変更)は、新しいプランへの変更のみ可能です。以前のプランにはアップグレードできません。

以前のプランから新しいプランへアップグレードするには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細のページで、プランの変更をクリックしてください。
  3. 新しいプランを購入をクリックしてください。
  4. Zoho CRMのプランを確認し、アップロードしたいプランの選択をクリックしてください。
  5. プランのアップグレードの画面で、購入したいユーザーのライセンスと追加容量を選択してください。
  6. 確認して支払いをクリックしてください。
    クレジットカード情報と購入の詳細を確認してください。
  7. 支払いをクリックしてください。

プランのダウングレード

新しいプランにのみダウングレードできます。以前のプランにはダウングレードできません。

有料プランから無料プラン(新しいプラン)にダウングレードするには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細ページで、プランの変更をクリックしてください。
  3. 無料プランの機能を確認し、無料プランへのダウングレードをクリックしてください。
  4. プランのダウングレードの画面で、ダウングレードの方法を選択してください。
    • 自分のユーザーのライセンスのみを解約する。
    • 自分のユーザーのライセンスとオプションと容量を解約する。
  5. ダウングレードをクリックしてください。

有料プランから他の有料プランへダウングレードするには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細ページで、プランの変更をクリックしてください。
  3. ダウングレードしたいプランのダウングレードをクリックしてください。
  4. プランのダウングレードの画面で、ダウングレードの理由を選択してください。
  5. このダウングレードで使えなくなる機能を確認しましたという表記のチェックボックスにチェックを入れてください。
  6. ダウングレードをクリックしてください。

ユーザーのライセンス、オプション、プラグインの購入

ユーザーは、管理者に設定された権限にもとづいて、Zoho CRMの各種機能を利用できます。オプション&その他の一覧から、ユーザーのオプションのライセンスも購入できます。

ユーザーのライセンス、オプション、プラグインを購入するには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細のページで、購入の追加のリンクをクリックしてください。
  3. 購入の追加の画面で、以下のライセンス情報を選択してください。
    • 購入するライセンス数
    • Zoho メールオプションのユーザー
    • Microsoft Outolook用プラグイン
    • Microsoft Office用プラグイン
    • Zoho電話連携のユーザー
    • Zoho サポートオプションのユーザー
    • 追加容量
  4. 確認して支払いをクリックしてください。
    クレジットカード情報と購入の詳細を確認してください。
  5. 支払いをクリックしてください。

ユーザーのライセンス、オプション、プラグインの解約

ユーザーのライセンス、オプション、プラグインを解約するには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細のページで、購入の削減のリンクをクリックしてください。
  3. 購入の削減の画面で、以下のライセンス情報を選択してください。
    • 解約するライセンス数
    • Zoho メールオプションのユーザー
    • Microsoft Outolook用プラグイン
    • Microsoft Office用プラグイン
    • Zoho電話連携のユーザー
    • Zoho サポートオプションのユーザー
    • 追加容量
  4. 削減をクリックしてください。

オプションとプラグインの有効化

オプションやプラグインを購入後、ユーザーに個別で有効化する必要があります。オプションやプラグインは、有効化した後にユーザーが利用できるようになります。

  1. 設定 > ライセンス管理 > ユーザーの有効化をクリックしてください。
  2. ユーザーの有効化のページで、編集をクリックしてください。
  3. 該当のユーザーの必要なオプションとプラグインのチェックボックスにチェックを入れてください。
  4. 保存をクリックしてください。

クレジットカード情報の更新

いつでもクレジットカード情報を更新できます。クレジットカード情報の詳細は、Zoho内には保存されません。入力した詳細情報はVeriSignによって安全性の高い方法で認証されます。

クレジットカード情報を更新するには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細のページで、クレジットカードの変更のリンクをクリックしてください。
  3. クレジットカードの詳細の画面で、カードの詳細情報を入力し、保存をクリックしてください。

次回の決済内容の詳細の表示

Zoho CRMアカウントから、次回の決済内容を確認できます。

次回の決済内容の詳細を確認するには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細ページに、次回の決済内容の詳細(下記)が一覧表示されます。
      • クレジットカード番号
      • 次回の決済の金額
      • 次回の決済日

ライセンスの履歴の表示

Zoho CRMアカウントから、これまでのすべての決済内容を確認できます。

ライセンスの履歴を確認するには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細のページで、ライセンスの履歴のリンクをクリックしてください。
    または、設定>ライセンスの管理>ライセンスの履歴をクリックしてください。

上へ