CRMヘルプ

iPhone&Android向けWebアプリ

スマートフォンから、Zoho CRMのデータにアクセスできます。Webブラウザーから、Zoho CRMの自分のアカウントに登録されている見込み客、取引先、連絡先、商談、タスク、予定、通話、問い合わせ等のデータにアクセスできます。スマートフォンなどの端末からアクセスするには、Zoho CRMの有効なアカウントが必要です。

次のURLからZoho CRMにアクセスできます。http://mobile.zoho.com/crm

アクセスできるタブ

現在、iPhone、および、Androidのスマートフォンから次のタブにアクセスできます:

  • 見込み客
  • 連絡先
  • 取引先
  • 商談
  • タスク
  • 予定
  • 通話
  • 問い合わせ
  • 商品
  • 仕入先
  • 見積書

機能

  • 移動中もCRMにアクセス - いつでも、どこでも、AndroidからZoho CRMにアクセスできます。
  • データの変更の同期 - データを追加、変更、削除できます。データの変更は、Zoho CRMにすぐ反映されます。
  • 連絡先への電話 - Zoho CRMに登録されている連絡先にすぐに電話をかけることができます。
  • 連絡先へのメールの送信 ‐ モバイル端末から連絡先にメールを送信できます。
  • 地図の表示 - 見込み客、取引先、連絡先の所在地をGoogle マップで確認できます。
  • 見込み客の変換 - 見込み客を取引先、連絡先、商談に変換できます。
  • 通話の記録 -Zoho CRMで通話の内容を記録できます。
  • データの抽出 - 標準のデータの一覧、または、独自に作成したデータの一覧により、データを抽出できます。
  • データの検索 -指定したタブのデータを検索できます。モバイル端末でもZoho CRMと同様の検索機能を利用できます。

データの作成

見込み客、 取引先、連絡先、商談、タスク、予定、通話、問い合わせ、商品、仕入先、見積書タブのデータを新しく作成できます。

データを作成するには

  1. いずれかのタブへ移動してください。

  2. 追加のアイコンをタップしてください。
  3. 詳細情報を入力し、保存をタップしてください。

データの削除

データが不要になった場合、Zoho CRMからデータを削除できます。モバイル端末からデータを削除可能です。

個別にデータを削除するには

  1. 見込み客、取引先、連絡先、商談、タスク、予定、通話、問い合わせのいずれかのタブに移動してください。
  2. 削除したいデータを選択してください。
  3. [データ]の詳細画面で、削除のアイコンをタップしてください。

関連するデータの作成と表示

データを作成した後に、そのデータに関連するタスクや予定を作成できます。各データに対して次の関連するデータを作成できます:

  • 見込み客、商談、問い合わせ - タスク、予定、メモ
  • 連絡先 - 商談、タスク、予定、メモ
  • 取引先 - タスク、予定、メモ、商談、連絡先

関連するデータの作成

  1. 見込み客、取引先、連絡先、商談、問い合わせのタブに移動してください。
  2. 関連するデータを作成したいデータを選択してください。
  3. 関連リンクのアイコンをタップするか、一覧まで画面の下に移動してください。
  4. 関連情報の欄の関連リストをタップしてください。
  5. 関連する[データ]の画面で、 関連付けられているデータの一覧を確認できます。
  6. 新しい[データ]をタップすると、関連するデータを作成できます (商談、見込み客、タスク、予定、メモ等)。
  7. 保存をタップしてください。

データの検索

検索機能を利用すると、特定のデータをすぐに探し出すことができます。

データを検索するには

  1. タブに移動してください。
  2. 検索欄に検索語を入力してください。
  3. 検索をタップしてください。

見込み客の変換

モバイル端末から、確度の高い見込み客を取引先、連絡先、商談に変換できます。

見込み客の変換

  1. 見込み客タブに移動し、変換したい見込み客を選択してください。
  2. 見込み客の詳細の画面で、アクション > 変換をタップしてください。
  3. 見込み客の変換のページで詳細を入力して、保存をタップしてください。

地図の表示

Google マップに見込み客、取引先、連絡先の所在地を表示できます。


通話の発信

モバイル端末からCRMのデータに電話を発信できます。

  1. タブに移動し、発信先のデータを選択してください。
  2. 見込み客、取引先、連絡先の詳細ページで、電話番号をタップしてください。

通話の記録

モバイル端末から発信した電話の終了後に、通話の詳細を記録できます。

  1. タブに移動し、発信先のデータを選択してください。
  2. [データ]の詳細ページで、電話番号をタップしてください。
  3. 通話を終えたら、はいをタップして通話を記録してください。
  4. 通話の記録ページで、通話の詳細を入力してください。

メールの送信

入力したデータのメールアドレスをタップすると、Zoho CRMのデータにメールを送信できます。

  1. タブに移動し、メールを送信したいデータを選択してください。
  2. [データ]の詳細ページで、メールアドレスをタップしてください。

ご意見・ご要望の送信

Zoho モバイルの開発チームにご意見・ご要望を送信できます(※英語対応)。

  1. 入力フォームにアクセスするには、ご意見・ご要望をタップしてください。
  2. コメントを入力して、送信をタップしてください。

トラブルシューティング&サポート

トラブル対応やサポートが必要な場合、support@zohomobile.comから問い合わせてください(※英語対応)。support@zohomobile.com(英語対応)宛に、直接メールで質問することもできます。

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