CRMヘルプ

モバイル版の購入

重要事項

  • 初期設定では、すべてのユーザーがモバイル版を表示のみの権限で利用できます。
  • 表示/編集の権限について:
    (2013年6月15日より前にモバイル版を購入したユーザー) - 管理者は、モバイル版に登録し、ユーザーを有効にする必要がありました。
    新しい料金体系 (2013年6月15日以後にモバイル版に登録したユーザー) - モバイル版は、プロフェッショナルプランとエンタープライズプランでのみ利用できます。初期設定では、すべてのユーザーがモバイル版を表示のみの権限で利用できます。管理者は、権限設定から、アクセスを無効にしたり有効にしたりできます。設定 > ユーザー&権限 > 権限 > 一般権限 > モバイル版に移動してください。
  • 試用版の場合:
    以前の料金体系 (2013年6月15日より前にモバイル版に登録したユーザー) - 最大5ユーザーが評価版を利用できます。
    新しい料金体系では (2013年6月15日以後にモバイル版に登録したユーザー) - プロフェッショナルプランかエンタープライズプランで試用版を有効にしている場合のみ、ユーザーはこの機能を試せます。

旧バージョンのユーザーの場合

  1. モバイル版ライセンスの購入 - モバイル版のライセンスは、ライセンスの管理ページで購入できます。購入したユーザー数分のライセンスを有効にでき、いずれの端末でも利用できます。
  2. ユーザー用のモバイル版の有効化 - Zoho CRMのユーザーがアプリを利用するには、購入したライセンスの有効化が必要です。ライセンスが有効化されると、ユーザーはiPad、iPhone、Androidの端末でCRMアプリを使えます。
  3. アプリの端末へのダウンロードとインストール - モバイル版ライセンスが有効化されたユーザーは、アプリをモバイル端末でダウンロードし、インストールできます。

 

上へ