CRMヘルプ

請求と支払い

無料プランのユーザーは、購入前に15日間の有料プランの試用ができます。

有料プランへのアップグレード

無料プランから有料プランにアップグレードするには

  1. 設定 > ライセンスをクリックしてください。
  2. 購入ページ(Zoho Store)で、対象のプランを選択してください。
    アップグレードしたいプランのアップグレードの欄をクリックしてください。
  3. プランの詳細の欄で、以下を行ってください:
    • 支払い頻度月間または年間から選択してください。
    • 購入するユーザーのライセンス数を入力してください。
    • 必要に応じて追加容量を選択してください。
    • 続けるをクリックしてください。
  4. 購入詳細を確認し、確定をクリックしてください。
  5. 支払いの詳細の欄で、支払いの詳細を入力し、支払いをするをクリックしてください。
    Zoho CRMのアカウントが購入内容に応じてアップグレードされます。

有料プランから他の有料プランへアップグレードするには

  1. 設定 > ライセンスをクリックしてください。
  2. 購入ページ(Zoho Store)ライセンス管理欄で、プランの変更をクリックしてください。
  3. Zoho CRMのプランを確認し、アップグレードしたいプランに対応するアップグレードをクリックしてください。
  4. 注文の確定ページで、詳細を確認して支払いをするをクリックしてください。
  5. 支払いに進みます。
    支払いが完了すると、プランがアップグレードされます。

ユーザー/オプションの追加/削減

ユーザーは、管理者に設定された権限にもとづいて、Zoho CRMの各種機能を利用できます。Zoho CRMではいつでも好きなときにユーザーライセンスの購入/解約ができます。

ユーザーを無効化しても、ライセンスは解約されません。購入したライセンス数に対して課金されます。ユーザーのライセンスを使用しない場合は、解約の手続きをしてください。

ユーザー/オプションを追加/削減するには

  1. 設定 > ライセンスをクリックしてください。
  2. 購入ページ(Zoho Store)ライセンス管理の欄で、ユーザー/オプションの追加またはユーザー/オプションの削減をクリックしてください。
  3. 追加/削減したいユーザー/オプションの数を選択してください。
  4. 続けるをクリックしてください。
  5. 詳細を確認し、支払いをするをクリックしてください。
    支払いが完了すると、ユーザー/オプションが必要に応じて追加/削減されます。

プランのダウングレード

Zoho CRMのアカウントのプランはいつでもダウングレードできます。機能の設定が数多くありますが、ダウングレードから15日間は利用できます。この期間にもう一度アップグレードすることもできます。15日を過ぎると、選択したプランで使えない機能の設定は削除されます。

有料プランから他の有料プランへダウングレードするには

  1. 設定 > ライセンスをクリックしてください。
  2. 購入ページ(Zoho Store)ライセンスの管理欄で、プランの変更をクリックしてください。
  3. Zoho CRMのプランを確認し、ダウングレードしたいプランのダウングレードをクリックしてください。
  4. 詳細を確認し、確定をクリックしてください。

有料プランから無料プランにダウングレードするには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入ページ(Zoho Store)で、プランの詳細にマウスのカーソルを合わせてプランの変更をクリックしてください。
  3. 無料プランのダウングレードをクリックしてください。
  4. 確定の画面で確定をクリックしてください。

クレジットカード情報の更新

いつでもクレジットカード情報を更新できます。クレジットカード情報の詳細は、Zoho内には保存されません。入力した詳細情報はVeriSignによって安全性の高い方法で認証されます。

クレジットカード情報を更新するには

  1. 設定 > ライセンスをクリックしてください。
  2. 購入ページ(Zoho Store)支払い情報欄で、クレジットカードをクリックしてください。
  3. 支払い方法の変更ページで、変更したい詳細を入力し保存をクリックしてください。

ライセンスの履歴の表示

Zoho CRMアカウントから、これまでのすべての決済内容を確認できます。

ライセンスの履歴を確認するには

  1. 設定 > ライセンスをクリックしてください。
  2. 購入ページ(Zoho Store)支払い情報の欄で、ライセンスの履歴をクリックしてください。
    ライセンスの履歴では、決済ID、合計額、日付などの詳細情報を表示できます。

上へ