CRMヘルプ

請求&支払い - 以前の料金体系

有料プランへのアップグレード

無料プランから有料プランにアップグレードするには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. Zoho CRMのプランを確認し、アップグレードしたいプランの今すぐアップグレードをクリックしてください。
  3. 購入の詳細の画面で、以下の手順で操作してください:
    • 一覧からユーザーのライセンスの数を選択してください。
    • 必要に応じて追加容量を選択してください。
    • 支払い頻度月間または年間から選択してください。
    • 続けるをクリックしてください。
    • クレジットカード情報を入力してください。
    • 確認して支払いをクリックしてください。
      クレジットカード情報と購入の詳細を確認してください。
    • 支払いをクリックしてください。

有料プランから他の有料プランへアップグレードするには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細ページで、プランのアップグレードをクリックしてください。
    または、プランの変更のリンクをクリックしてください。
  3. Zoho CRMのプランを確認し、アップグレードしたいプランの今すぐアップグレードをクリックしてください。
  4. プランのアップグレードの画面でプランと合計金額を確認してください。
  5. 確認して支払いをクリックしてください。
  6. 確認して支払い画面で支払いをクリックしてください。

ユーザーのライセンスの購入

ユーザーは、管理者に設定された権限にもとづいて、Zoho CRMの各種機能を利用できます。

ユーザーのライセンスを購入するには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細ページで、ユーザーの追加購入をクリックしてください。
  3. ユーザーのライセンスの追加画面で、購入したいユーザーの数を選択してください。
    金額が表示されます。
  4. 詳細を確認し、確認して支払いをクリックしてください。
  5. 支払いをクリックしてください。

機能の有効化/無効化

一部の機能に関しては、ユーザーに対して個別に有効にする設定を行う必要があります。

機能を有効化/無効化するには

  1. 設定 > ユーザー権限 > 権限設定をクリックしてください。
  2. 権限のページで、有効化したい機能の権限の編集のリンクをクリックしてください。
  3. アプリの権限で、チェックボックスを選択してください。
  4. 保存をクリックしてください。

プランのダウングレード

Zoho CRMのアカウントのプランはいつでもダウングレードできます。各種機能の設定内容は、ダウングレードから15日間は利用できます。この期間にもう一度アップグレードすることもできます。15日を過ぎると、選択したプランで使えない機能の設定は削除されます。

有料プランから他の有料プランへダウングレードするには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細のページで、プランの変更のリンクをクリックしてください。
  3. Zoho CRMのプランを確認し、ダウングレードしたいプランのダウングレードをクリックしてください。
  4. プランのダウングレードの画面で、ダウングレードの理由を選択してください。
  5. このダウングレードで使えなくなる機能を確認しましたという表記のチェックボックスにチェックを入れてください。
  6. ダウングレードをクリックしてください。

有料プランから無料プランにダウングレードするには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細のページで、無料プランにダウングレードのリンクをクリックしてください。
  3. 無料プランへダウングレードの画面で、ダウングレードの理由を選択してください。
  4. 今すぐダウングレードをクリックしてください。

ユーザーのライセンスの解約

Zoho CRMではいつでも好きなときにライセンスの解約ができます。ユーザーを無効化しても、ライセンスは解約されません。購入したライセンス数に対して課金されます。ユーザーのライセンスを使用しない場合は、解約の手続きをしてください。

ユーザーのライセンスを解約するには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細のページで、ユーザーの削減のリンクをクリックしてください。
  3. ユーザーのライセンスの削減画面で、解約したいユーザーの数を選択してください。
  4. 削減をクリックしてください。

クレジットカード情報の更新

いつでもクレジットカード情報を更新できます。クレジットカード情報の詳細は、Zoho内には保存されません。入力した詳細情報はVeriSignによって安全性の高い方法で認証されます。

クレジットカード情報を更新するには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細のページで、クレジットカードの変更のリンクをクリックしてください。
  3. クレジットカードの詳細の画面で、カードの詳細情報を入力し、保存をクリックしてください。

次回の決済内容の詳細の表示

Zoho CRMアカウントから、次回の決済内容を確認できます。

次回の決済内容の詳細を確認するには

  1. 購入をクリックしてください。
  2. 購入の詳細ページに、次回の決済内容の詳細(下記)が一覧表示されます。
    • クレジットカードの番号
    • 次回の決済の金額
    • 次回の決済日

ライセンスの履歴の表示

Zoho CRMアカウントから、これまでのすべての決済内容を確認できます。

ライセンスの履歴を確認するには

  1. 設定 > ライセンスをクリックしてください。
  2. 購入の詳細のページで、ライセンスの履歴のリンクをクリックしてください。
  3. ライセンスの履歴ページで、これまでのライセンスの購入履歴が一覧表示されます。

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