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POPアカウントの設定

Zoho CRMのメールオプション機能の設定はとても簡単です。Zoho メールオプションを設定すると、Zoho CRMのメール機能を拡張でき、顧客データとメールを関連付けて表示でき、他のユーザーとの共有範囲を設定できます(例:自分のみ、すべて共有)。詳細については、Zoho メール設定もご参照ください

ユーザー機能

管理者がZoho メールオプションを有効に設定した後、ユーザーは自分のPOPメールアカウントを設定する必要があります。


重要なお知らせ:

  • メールアドレスが@zoho.comを含む場合、または、 Zoho メールでホスティングされたメールドメインの場合は、Zoho メールでPOPアカウントを設定する必要はありません。Zoho メールオプションのページから直接メールボックスを選択できます。
  • メールオプションを使用すると、POP経由で外部のメールアカウントを追加できます。外部のアカウントへの接続に、IMAPはサポートしていません。

メールアカウント(POP)を設定

  1. Zoho CRMにサインインしてください。
  2. 設定 >アプリ&オプション > Zoho サービス > Zoho メールをクリックしてください。
  3. Zoho メールオプションのページで、今すぐ設定をクリックしてください。
  4. Zoho メールオプションのページで、メールアカウントの追加をクリックしてください。
  5. Zoho メールのPOP3設定ページでPOP3アカウントの追加をクリックしてください。
  6. POP3アカウントの追加で、利用中のメールアカウントのPOPサービス設定の詳細情報を入力してください。

    メモ

    • Zoho メール以外にメールクライアントを利用していない場合、ユーザー名は、「username@gmail.com」といった形式です。
    • Zoho メール以外で複数のメールクライアントを利用している場合、ユーザ名は、「recent:username@gmail.com」といった形式です。また、メッセージ削除の設定からサーバーにメールを残すが選択されていることを確認してください。これはGmailユーザーのみに適用可能です。
  7. アカウントのテストをクリックして、メールアカウントの詳細を認証し、受信サーバーを確認してください。
  8. アカウントの作成をクリックしてください。
    メールアカウントが設定されます。このアカウントをメインのメールアカウントとして設定できます。

  9. 保存をクリックしてください。詳細についてはZoho メールのヘルプ(英語)もご参照ください

POPアカウントのパスワードの変更

POPアカウントのパスワードを変更して、メールの受信を継続したい場合は、Zoho メールの設定ページのパスワードも更新する必要があります。パスワードが間違っていると、メールアカウントのメールを取得できません。

受信パスワードを変更するには

  1. Zoho CRMにサインインしてメールタブをクリックしてください。
    または、https://mail.zoho.comにサインインしてください。
  2. 設定 > メール > メールアカウントをクリックしてください。
  3. 該当のメールアカウントの編集アイコンをクリックし、パスワードを更新してください。
  4. 新しいパスワードを入力し、保存をクリックしてください。

送信パスワードを変更するには

  1. Zoho CRMにサインインしてメールタブをクリックしてください。
    または、https://mail.zoho.comにサインインしてください。
  2. 設定 > メール > メールの送信元をクリックしてください。
  3. 該当のメールアカウントの編集アイコンをクリックし、パスワードを更新してください。
  4. 新しいパスワードを入力し、保存をクリックしてください。

よくある質問

1.すべての顧客のメールを他のユーザーと共有するには、メールアカウントをどのように設定すればよいでしょうか?

2.CRMで見込み客、連絡先のメールアドレスを変更するとどうなりますか?

3.メールの送信に制限はありますか?

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