CRMヘルプ

データの分析

Zoho CRMでは、さまざまなデータをもとにレポートを作成できます。条件設定によるデータの抽出、複数のタブのデータでのクロス集計、グループ化、定期的な自動送信等の機能があり、Zoho CRMのユーザー以外の人ともデータを共有できます。標準で40以上のレポートが予め用意されています。そのまま利用することもできますし、自分でレポートを作成するときの参考にもできます。

また、ダッシュボードを活用すれば、組織の重要な指標をリアルタイムでさっと把握できます。営業、マーケティング、サポート、見積・請求などの状況(比較、パターン、傾向など)を簡単に視覚化できます。Zoho CRMのダッシュボードでは、2次元/3次元(2D/3D)の様々なグラフを表示できます(Macromedia Flashを利用)。特徴的なのはファネル(じょうご)のグラフで、商談全体の進捗状況を直感的に分かりやすく表示できます。

ダッシュボード

組織にとって重要なデータやグラフの一覧をまとめて表示できます。
ダッシュボードの作成 | ダッシュボードのフォルダーの作成 | グラフの作成

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