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受注書の管理

受注書は、商品やサービスの注文を受けた際に顧客に送る確認用書類です。購入前の顧客が見積書を受け取り、発注書が送付された後に、受注書が作成されます。発注書のやりとりの後、顧客が商品やサービスの発送の詳細を確認したい場合には、受注書の発行を依頼することがあります。在庫/生産部門は受注書一覧を見て、いつ何を発送すればいいか把握できます。商品やサービスが納品されて顧客に届いた後、支払いのために顧客宛の請求書が発行されます。一般的に、受注書には受注書番号、日付、商品の数量と価格(発注書に基づく)、請求先の住所、配送先の住所、取引条件などが記載されています。

利用条件

必要な権限:受注書タブへのアクセス権限(閲覧、作成、編集、削除)が必要です。

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