CRMヘルプ

営業支援(SFA)

Zoho CRMには、営業の生産性向上や、営業の活動や売上状況の見える化に役立つさまざまな機能があります:見込み客の登録&評価、営業情報の分析とレポート(活動状況、進捗と確度、競合等)、売上予測、その他便利な機能が満載です。これらの機能は、営業の一連の流れ(見込み客から受注、ファン化まで)をより効果的、効率的に進めるのに役立ちます。

Zoho CRMの営業支援に関するタブ:見込み客、取引先、連絡先、商談、売上予測。営業機会をより早くより正確に把握でき、より短期間で受注できます。さらに、営業プロセスのボトルネックを把握して対策を打ったり、既存の顧客データを活かしてクロスセルアップセルにつなげたりでき、顧客データを有効に利用できます。

見込み客

見込み客は、展示会、セミナー、広告、その他のマーケティング活動を通じて収集した個人や組織の情報をあらわします。
見込み客の作成 | 見込み客の割り当て | 見込み客の変換 | 見込み客の承認 | 見込み客の割り当てルール | 標準項目

取引先

取引先は、取引をしようとしている、または、取引の実績がある会社や部署等の組織の情報をあらわします。
取引先の作成 | 取引先の関連付け | 関連する取引先 | 標準項目

連絡先

連絡先は、商談のやりとりを行う相手の個人の情報をあらわします。
連絡先の作成 | 連絡先の割り当て | 連絡先の承認 | 連絡先の割り当てルール | 標準項目

商談

商談は、組織や個人との営業機会や取引の情報をあらわします。
商談の作成 | 商談の割り当て | 大規模商談の通知 | 標準項目

売上予測

売上予測は、組織の営業の結果をもとにした売上の予測です。
役職の階層別の売上予測 | テリトリーの階層別の売上予測 | 会計年度の設定

フィード

フィードは、顧客や営業に関する最新情報を時系列に表示するもので、他のメンバーとの協働作業や情報共有に役立ちます。
グループの作成 | 自動フォローのルールの追加 | 移行ガイド

ドキュメントの管理

業務で利用する書類をZoho CRM内で一元管理できます。書類をかんたんに見つけられ、容量も節約できます。
権限の変更 | ドキュメントのフォルダーの管理 | ドキュメントのアップロード

マクロ

業務で行う一連の処理をまとめて一括で自動的に実行することができ、時間を節約できます。
詳細情報

活動

タスク、予定、通話等の営業活動に関する情報を、日時や優先度とともに登録して管理できます。
タスク | 予定 | 通話 | カレンダー

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