CRMヘルプ

ソリューションの作成

ソリューションの作成

Zoho CRMでは、以下の方法でソリューションを作成できます:

  • ソリューションの詳細フォームから入力:ソリューションの詳細情報を1件ずつ手動で入力します。
  • 外部からソリューションをインポート: CSVまたはXLSのファイル形式でデータをZoho CRMにインポートします。

メモ

  • 組織の設定によっては、標準の項目が表示されない/編集できない可能性があります。
  • 項目の追加や修正、各項目の使用方法を確認するには、自分の組織の管理者に問い合わせてください。

ソリューションの個別作成

次のいずれかの方法でソリューションを1件ずつ作成できます:

  • ソリューションの作成画面で詳細を入力する。
  • 既存のソリューションのデータを複製して、修正する。

メモ

  • 初期設定では、ソリューションを作成した人が担当者として設定されます。
  • 担当者を変更するには、ソリューションの詳細ページを開き、ソリューションのオーナーの項目の変更のリンクをクリックして他のユーザーを選択してください。

ソリューションを1件ずつ作成するには

  1. ソリューションタブで、新しいソリューションをクリックしてください。
  2. ソリューションのホームページで、必要な項目を入力してください。(詳細は、表を確認してください)
  3. 保存をクリックしてください。

ソリューションを複製するには

  1. ソリューションのタブに移動して、複製したいソリューションをクリックしてください。
  2. ソリューションの詳細ページで、複製ボタンをクリックしてください。
  3. ソリューションの複製ページで、必要に応じて詳細を変更してください。(詳細は、表を確認してください)
  4. 保存をクリックしてください。

標準項目の一覧

項目名 詳細 データの種類
ソリューションの件名* ソリューションの件名を入力します。 テキスト
ソリューションの担当者 ソリューションを割り当てるZoho CRMユーザーを選択します。 選択リスト
ステータス 一覧からステータスを選択します。 選択リスト
商品名 ソリューションを関連付ける商品名を選択します。 ルックアップ
質問* 質問を入力します。 テキスト
回答* ソリューションの詳細を入力します。 テキスト

メモ

  • 編集モードでのみコメントを追加できます。
  • ソリューションの作成中はコメントの追加項目を利用できません。

ソリューションへのドキュメントの添付

ソリューションにドキュメントを添付できます。

ファイルを添付するには

この機能を利用すると、ソリューションに文書、表計算シート、プレゼンテーション等のファイルを添付できます。以下の方法でドキュメントを添付できます。

上へ