CRMヘルプ

Zoho メールオプション

 

Zoho CRMのZoho メールオプションを利用すると、メール対応と顧客管理の作業を効率化できます。見込み客や顧客とやりとりしたメールとCRMの見込み客/顧客データを関連付けられます。顧客とのメールのやりとりをCRMから確認でき、顧客とCRMの見込み客や連絡先を関連付けることができます。

利用可能なプラン

必要な権限:Zoho メール連携の権限を持つユーザーがこの機能を利用できます。

特長

  • 顧客情報とメールのやりとりをCRMに集約できます。
  • 顧客とのメールのやりとりをCRMのデータ(見込み客、連絡先、商談)に関連付けられます。
  • やりとりしたメールをほかのユーザーと共有できます。
  • CRMとその他のPOP対応のメールクライアントとのどちらでもメールを送受信できます。

主な機能

  • Zoho CRMにメールのタブを追加できます。
  • Zoho CRMの画面からメールを送受信できます。
  • 顧客とやりとりしたメールを他のユーザー共有できます(すべて共有か選択したメールのみかを選択できます)。
  • メールの履歴(スレッド)を表示できます
  • 見込み客や顧客からのメールがあった際に即座に通知されます。
  • Gmail、Yahoo、Hotmailなど、POPに対応している他のメールサービスと連携が可能です。

Zoho メールオプションの設定

Zoho メールオプションの設定 | Gmail連携

メールの送受信

メールの送信 | Zoho ドキュメントからの添付 | メールの受信 | Zoho メールからのCRMへの詳細の追加

その他

エラーメッセージ | メールマグネット | よくある質問

 

上へ