マーケティング施策の効果を高める

展示会やイベントなどを実施する際は、事前に計画し、チームで進行していく必要があります。 予算を設定し、タスクを割り当て、イベントの成果を測るといった活動をすべてZoho CRMで行うことができます。

メールでお客さまを育てる

展示会でブースを訪れてくれたお客さまへメールによりフォローアプ活動を実施し、育成。 開封率やクリック率、到達率なども確認でき、イベント終了後、各キャンペーンを通じてどれだけの成果につながったのかファネル分析をすることも可能です。 詳細はこちら

オンラインでも、「どこから来たお客さまか」わかるしくみ

Zoho CRMなら、お問い合わせフォームをドラッグ&ドロップのかんたん操作で作成し、イベント申し込みやお問い合わせフォーム等として埋め込むことができます。 フォームを送信するとCRMにデータが自動的に登録され、参加者のチェックやイベントの効果測定などもかんたんです。 詳細はこちら

リスティング広告の成果を測る

Zoho CRMはGoogle AdWordsと連携し、どの広告が売上につながったのか見える化できます。売上につながったコンバージョンとそうでないものを見抜くことで、本当の投資対効果を導き出し、より効率的な運用を実現します。 詳細はこちら

さまざまなサービス連携

Zoho CRMはZoho キャンペーン、Unbounce、ConstantContact、GetResponse、 その他さまざまなマーケティングオートメーションソフトウエアと連携できます。