セールスシグナル

セールスシグナルを活用すれば、サイト訪問やメルマガやSNS投稿への反応などの、見込み客の行動をリアルタイムに把握できます。整理されたフィードを確認し、適切なタイミングで適切な行動がとれます。お客さまの行動からニーズと温度感を把握し、より効果的なコミュニケーションを実現しましょう。

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メール

Zoho CRMは、メールの送受信にも対応し、見込み客やお客さまとのメールでのやりとりを一元管理できます。他営業メンバーともお客さまとのやりとりを共有できます。配信したメールに対する開封やクリック率をレポートで分析でき、よりよいメールコミュニケーションに活かせます。さらに、営業向けのEメールクライアント「Zoho SalesInbox」を利用すれば、顧客の商談状況を把握するため、いちいち画面を切り替える必要もありません。

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チャット

Zoho CRMは、サイトを訪問したお客さまとチャット会話ができます。既存顧客の場合は、登録データやチャット履歴などを確認しながら会話が可能。チャット画面から、お客さまをCRMヘ登録し、商談情報と紐付け、タスク追加もできます。

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電話

Zoho CRMには、お客さまとの電話やりとりの際に必要となる情報がすべて管理されています。電話連携をすれば、ワンクリックで Zoho CRM から受発信が可能に。通話しながらメモを残し、タスク追加もできます。さらに、不在時の受電も自動で記録。

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ソーシャル

Facebook、Twitter、Google+からも、見込み客を発掘したり、お客さまと親睦を深めるなど、ソーシャルメディアをビジネスに活かしましょう!投稿のフォローなどでお客さまを知り、リアルタイムにお客さまとコミュニケーションをと。Zoho CRMなら、特に重要なお客さまにフォーカスでき、キーワードに関する発言があればその場で確認できます。

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Focus on people and conversations that matter

訪問

CRMのモバイルアプリは、外出の多い営業担当者の強力なパートナーです!打ち合わせの前にメモを確認し、地図で周辺の見込み客を確認し、忘れてしまう前に名刺を撮影して見込み客情報を取り込みましょう。チェックイン機能で、チームに居場所を共有。カレンダーでセミナー、交流イベント、チーム会議などの予定と一緒に訪問予定も管理できます。

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