チームで受注の喜びを分かち合う

大きな商談をクローズした喜びを共有することは、チーム全体のモチベーションアップにつながります。Zoho CRMは、ある一定規模以上の商談をクローズすると、すぐに自動で通知をチームメンバーに送るよう設定できます。

商談状況をサッとチェック

Zoho CRMは、一画面でステージ毎の商談をチェックできます。売上予測や商談成立の可能性、すぐに対応しなければならない商談なども把握でき、担当者は時間をムダにせず必要な行動を開始できます。

商談状況が一目でわかる

Zoho CRMは、操作時間を徹底的に短縮しました。商談ステージをスクロールすることなく一目でチェックでき、アップデートもかんたんです。

らくらくメール自動送信

Zoho CRMは、面倒なメールの作成もグッと楽に!CRMに登録された情報を自動で引用し、かんたんにメール文章のフォーマットを作成。 価格や数などの商品情報も引用し、通常メールの返信から見積連絡までCRMからメールを作成・送信できます。

営業アプローチの準備も楽に

Zoho CRMは、プレゼン資料などの打ち合わせ準備も大きく変えます!CRMの連絡先情報を更新すると、データを調べたり、まとめる必要もなく、自動で営業アプローチに必要な情報が担当者に届きます。

傾向をパッと分析

Zoho CRMは、今月の受注案件、日別売上、営業ステージなどの詳細なレポートをかんたんチェックできます。営業プロセスのボトルネックをすぐに判別し、よりビジネスを飛躍させていきます。詳細はこちら

競合を意識したビジネスを

営業活動の中でお客さまからよくある問い合わせは、「競合との違い」ではないでしょうか。Zoho CRMでは、CRMに各競合の強み・弱みをノートとして作成できます。競合を知り、自社の強みをしっかりと見据えることで、お客さまの心に届く営業アプローチが実現できます。 ノートは他のメンバーとも共有できます。

外出先からでも情報更新!

クラウド化が進む昨今、優秀な人ほど働く環境に左右されません。Zoho CRMは、モバイルアプリを標準でご提供。商談のクローズやお客さまの所在地確認、商談先へのチェックインといった活動をモバイルからも実行できます。詳細はこちら