こんな「悩み」お持ちではないですか?

エクセルファイルが複雑になり顧客データの管理が大変…

顧客管理ツールZoho CRMで解決!!

「社名」「個人名」「商談」などのデータをヒモ付けできるので、情報照会が楽に行えます。また、条件を満たすデータを一覧で取り出すことも可能です。さらに、無料で使っても10万レコードまで登録でき、エクセルでの容量不足に対応できます。
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チーム内でうまくデータ共有できず頭の中もゴチャゴチャ…

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全てのデータを一か所に収納し同僚と共同編集できる上、商談の進行状況や担当者などの情報も追加できるので、誰が何をやっているのかひと目で分かります。また、成立間近に自動で報告メールを送り、上司に知らせるといった設定も可能です。
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出先でいつも「あのファイルを見たい」と思うが時すでに遅し…

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Zoho CRMはクラウド型顧客管理システムなので、ネット環境さえあればどこからでもアクセスできます。顧客データにはファイルの添付や予定の登録も行えるので、必要な情報をあちこち探す必要がありません。また、スマートフォンにも対応しています。
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ベンチャー企業の方はご注目!

インタビューにご協力いただいた横井社長(右)と山本マネージャー(左)

導入事例ファイル01「ダイナテクノロジー株式会社」

「当社のようなスタートアップ企業では、志やモチベーションは高くても、大企業のような業務アプリケーションにコストをかけて投資することはできません。そういった設備やリソースは成長しながら少しずつ揃えていくしかない。」
「サーバーやミドルウェアといった追加コスト、初期費用も一切不要で、まさにウチのようなスタートアップを支援してくれるクラウドサービスです。」



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