マーケティングの強化書ダウンロード
いまから始めるマーケティングの基本ルール

多くのマーケティング担当者は、マーケティング施策の費用対効果をいかに改善するべきか、常に頭を抱えています。施策の費用対効果を改善するためには、現状の正しい把握が不可欠です。そして、正しい現状把握を行うために、各マーケティング施策の効果をさまざまな指標(KPI)について目標を掲げ、効果を測定しながら活動を行います。

しかし、本質的なマーケティング活動の目標は、最終的な成果である「売上目標の達成への貢献」です。売上目標を達成するためには、新規の見込み客を開拓し、適切なタイミングで顧客化すること。そして、既存顧客との良好な関係づくりを行い、各マーケティング施策を改善し続けることが必要です。

このように多様で継続的な活動が求められる一方、ストーリーのどこが欠けてもビジネスに大きな影響を与えてしまうという意味では、マーケティングは非常に難しい活動と言えるでしょう。その難しい活動を継続させるために大切なのが「マーケティング活動の見える化」の仕組みづくりです。

本冊子では、マーケティング活動、特にプロモーション施策から売上げへとつなげる「マーケティグ強化」の実現方法をご紹介します。

マーケティングのこんなお悩みを解決
見込み客情報を活かせてない。施策の効果がわからない。フォローアップができてない。次の施策がうてない。見込み客リストの精査ができてない。
いまからすぐにはじめられるノウハウ

「マーケティングの強化書」
PDF資料をダウンロード

入力フォームにご記入の上、ダウンロードしてください。

会社名*
*
*
メールアドレス*
電話番号*
本資料を知ったきっかけ*
その他ご質問・ご要望(任意)
見込み客ステータス
見込み客のデータ元
キャンペーン紐付け用
製品タイプ
製品
本フォームに入力されたお客様の情報は、お問い合わせへのご回答に利用いたしますとともに、当社または当社代理店からの連絡事項、サービスに関するリリースやイベントの情報などの送付に利用いたします。個人情報の取り扱いについてにご同意の上、送信ボタンを押して下さい。