メニュ-

よくある質問

ご購入前 - 料金について

購入前に一度有料プランを試してみたいのですが、可能ですか?

ご購入前に有料プランの機能を15日間試用することが可能です。

有料プランの試用版は、ご利用になりたいサービスのWebページの「料金プラン」メニューから登録できます。

ご不明な場合はこちらよりお問い合わせください。

15日の試用期間を経過すると、自動的に無料プランへ変更されます。

Zoho CRM 無料プランを10人以上で利用したい場合はどうなりますか?

Zoho CRMの無料プランでご利用可能なユーザー数の上限は、10ユーザーです。

15ユーザーで利用する場合は、15ユーザー分の有料プランのご契約が必要です。

また、プラン内容によって使える機能が異なりますので、ご購入前にサービスのプラン別機能一覧をご確認ください。

利用者ごとに異なるプランで登録できますか?
できません。すべての利用者に同じプランが適用されます。
クレジットカード(アメリカドル)決済は為替レートの影響を受けますか?

はい。アメリカドルでのお支払いとなるため、為替レートの影響を受け価格が変動することがあります。

詳しくはご利用中のクレジットカード会社へお問い合わせください。

請求書を郵送してもらえますか?

申し訳ありません。請求書の発行はPDFのメール添付のみとなり、郵送は行っておりません。予めご了承ください。

ご購入後 - 変更・解約について

月間契約や年間契約の途中でプランを変更できますか?

はい、ご契約の途中でもプランを変更できます。

上位プランへの変更の場合は、残りの契約期間での差額分の追加購入という形になります。

下位プランへの変更の場合は、差額のご返金はご対応できません。予めご了承ください。

※ クレジットカード決済の場合、一定期間内であれば有料プランのキャンセルが可能です。 詳しくは、こちらをご確認ください。

契約の途中でプラン変更やユーザー追加をした場合、料金はどうなりますか?

差額分を日割りで計算します。

たとえば、1月1日から1年間分をご契約後、4月1日に上位プランに変更される場合、
4月1日以降の[275日分の差額]の追加購入となります。

※ 1年は365日として計算します。

契約期間が満了した場合、自動で更新されますか?

クレジットカード決済の場合

自動更新されます。

更新日以前にグローバル本社Zoho Corporation.より更新案内のメール(英語)が届きます。

更新日までにご自身で無料プランへ変更しない限り、自動更新となります。(無料プランへの変更方法はこちら)

銀行振込の場合

自動更新されません。

更新日以前に、ゾーホージャパン株式会社より更新案内のメール(日本語)が届きます。

更新日までにメールに記載されたURLリンク、あるいは「ライセンス更新」より、ご自身でライセンス更新の手続きをしない限り、無料プランへ変更されますので、ご注意ください。

購入後にZohoサービスの料金プランが変更になった場合はどうなりますか?

プラン変更後もご購入時の料金プランでご利用を継続可能です。

また、新しい料金プランでのご購入も選択可能です。