Web組み込みの種類

チャットの表示方法を設定でき、ボタン、ウィジェット、チャットのウィンドウをカスタマイズできるだけでなく、チャットをどこに表示するかも自由に選択できます。

移動式ボタン

移動式の場合、ページ上で常にチャットを表示できます。移動式でページに組み込むと、顧客がかんたんにチャットを利用でき、すぐに顧客サポートを提供できます。

移動式の場合、訪問者がページを下にスクロールしてもチャットのウィジェットは常に表示されます。

Zoho セールスIQの移動式コードの表示

  • Zoho セールスIQの画面にサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • Webへの組み込みの欄で、ページに設定する組み込み名をクリックしてください。
  • ボタンの外観の欄まで移動し、「移動式ボタン」を選択してください。
  • コードを選択してコピーしてください。

移動式の外観のカスタマイズ

顧客に対してチャットへの動線を示すだけではなく、Webに合わせたカスタマイズができます。

チャットのウィジェットはページに貼り付けるだけでかんたんに利用できます。既存のサポート用のWebページに組み込むなど、より効果的に活用できるように任意の場所に設置できます。

移動式の組み込みの外観は簡単にカスタマイズできます。

特定の移動式の組み込みの外観のカスタマイズ

  1. 「設定」をクリックしてください。
  2. Webへの組み込みの欄で、組み込み名をクリックして詳細ページに進んでください。
  3. 「ボタンの外観」の欄へ移動し、「外観の変更」をクリックしてください。移動式のチャットをカスタマイズするすべてのメニューが表示されます。
  4. 必要に応じて編集し、「保存」をクリックしてください。

移動式ボタンの外観の画面でカスタマイズできる内容:

  1. テーマ:移動式ボタンの背景と罫線を設定できます。各組み込みにおいて、テーマや色の変更はチャットのボタンと移動式ボタンの両方に適用されます。
  2. アイコン:移動式ボタンのアイコンを選択できます。選択したアイコンの配置も設定可能です。これらの変更も同様にチャットのボタンに適用されます。
  3. オンラインのステータスのメッセージ:チャットの担当者がオンライン時に顧客に表示するチャットのボタンの2行のテキストや色をカスタマイズできます(テキストの最初の行は移動式ボタンと共通)。
  4. オフラインスのテータスのメッセージ:担当者がオフライン時にボタン(移動式とチャットの両方)で訪問者に表示するメッセージを設定できます。
  5. オフライン時にオンラインのテーマを使用:クリックすると、すべての担当者がオフラインになっている場合でもオンライン時の外観を表示できます。適用すると、メッセージのみがオフライン用に変更されます。
  6. 移動式ボタンのサイズ:Webサイトに合わせて移動式ボタンのサイズを選択してください。
  7. 移動式ボタンの配置:移動式の組み込みの配置を設定できます。移動式ボタンを表示する場所を選択し、ピクセル、または、パーセンテージを使用して正確な配置を設定してください。
  8. 吹き出し画像のアップロード:移動式の吹き出しの画像をアップロードしてカスタマイズできます
  9. 移動式ボタンのオプション:ボタンの上にチャットの吹き出しを表示するか、独自の画像をアップロードしてカスタマイズするどうかを設定できます。オンライン、または、オフラインの担当者を表示することも選択できます。
  10. 担当者の表示:サイトの訪問者に担当者を表示します。
  11. 追跡(トラッキング): リアルタイムでサイトの訪問者を追跡できます。

変更後は「保存」をクリックしてください。

チャットのボタン

顧客がチャットのサポートに簡単にアクセスできるように、標準のチャットのボタンはページのどこにでも設置できます。顧客が手助けを必要とする場所に配置して、チャットで効果的にサポートできるようにしましょう。

Zoho セールスIQのボタンのコードの表示

  • Zoho セールスIQの画面にサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • Webへの組み込みの欄で、ページに設定する組み込み名をクリックしてください。
  • ボタンの外観の欄まで移動し、「移動式ボタン」を選択してください。
  • コードを選択してコピーしてください。

ボタンの外観のカスタマイズ

  1. 「設定」をクリックしてください。
  2. Webへの組み込みの欄で、組み込み名をクリックして詳細ページに進んでください。
  3. 「ボタンの外観」の欄へ移動し、「外観の変更」をクリックしてください。チャットのボタンをカスタマイズするすべてのメニューが表示されます。
  4. 必要に応じて編集し、「保存」をクリックしてください。

チャットのボタンのカスタマイズ内容:

  1. テーマ:チャットのボタンの罫線と背景を設定できます。各組み込みにおいて、テーマや色の変更はチャットのボタンと移動式ボタンの両方に適用されます。
  2. アイコン: チャットのボタンのアイコンを選択できます。選択したアイコンの配置も設定可能です。これらの変更も同様に移動式ボタンに適用されます。
  3. オンラインのステータスのメッセージ:チャットの担当者がオンライン時に顧客に表示するチャットのボタンの2行のテキストや色をカスタマイズできます。
  4. オフラインスのテータスのメッセージ:担当者がオフライン時にボタンで訪問者に表示するメッセージを設定できます。
  5. オフライン時にオンラインのテーマを使用:クリックすると、すべての担当者がオフラインになっている場合でもオンライン時の外観を表示できます。適用すると、メッセージのみがオフライン用に変更されます。
  6. サイズ:チャットのボタンのサイズを選択してください。小、中、大から選択してください。
  7. グラデーション:チャットのボタンの色をグラデーションにするか単色にするかを選択できます。
  8. 形:チャットのボタンの形状を選択し、さらに縁の大きさと影を調整して形をカスタマイズできます。

編集後は必ず「保存」をクリックしてください。

チャットのウィンドウ

顧客が簡単にチャットのサポートにアクセスできるように、標準のチャットのウィンドウはページのどこにでも設置できます。

Zoho セールスIQのチャットのウィンドウのコードの表示

  • Zoho セールスIQの画面にサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • Webへの組み込みの欄で、ページに設定する組み込み名をクリックしてください。
  • 画面下部の「チャットのウィンドウの外観」の欄まで移動し、「チャットのウィンドウのコード」をクリックしてください。
  • コードを選択してコピーしてください。

チャットのウィンドウの外観のカスタマイズ

  1. 「設定」をクリックしてください。
  2. Webへの組み込みの欄で、チャットの画面をカスタマイズしたい組み込み名をクリックしてください。
  3. 画面下部のチャットのウィンドウの外観の欄まで移動し、「外観の変更」をクリックしてください。
  4. 必要な変更をしてください。
  5. 「保存」をクリックしてください。

チャットのウィンドウの外観の画面でカスタマイズできる内容

  1. 操作: 訪問者に対して、チャットのウィンドウ内から特定の操作を実行する権限を有効/無効にできます。操作:
    • 印刷:チャットの履歴を印刷できます
    • メール:訪問者が自分宛にチャットの履歴をメール送信できます。
    • ファイルの共有:訪問者が担当者とファイルを共有できます。
    • フィードバック:チャットの終了後に担当者への評価を送信できます。
    • 音:訪問者がチャット内で通知されるかどうかを設定できます。
  2. 独自のCSS:チャットのウィンドウの外観をより詳細に設定するため、独自のCSSをアップロードすることもできます。
  3. テーマ:チャットのウィンドウの色のテーマを選択できます。
  4. 色のカスタマイズ:ヘッダー、ヘッダーの背景、ウィンドウの本文の背景や罫線の色を設定できます。
  5. ヘッダー:組織のロゴ、担当者の写真、組織の連絡先情報を含められます(または含めないようにもできます)。
  6. 訪問者の情報:チャットの開始前に表示される入力項目(名前、メールアドレス、電話番号)を設定できます(必要に応じて入力必須項目に設定可能です)。

上記をカスタマイズした後は、「保存」をクリックして変更を反映してください。

個人向けのチャットボックス

チャットに担当者に関する情報を含めることで、より距離感の近いサポートを提供できます。また、専門知識を持った担当者につながりやすくすることも可能です。

標準的なボタンでうまくいかないような場合でも、個人に向けたメッセージを表示したり担当者に関する情報を表示したりすることで、チャットへの興味を高められます。

Zoho セールスIQの個人向けのチャットのコードの表示

  • Zoho セールスIQの画面にサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • Webへの組み込みの欄で、ページに設定する組み込み名をクリックしてください。
  • 画面下部の「個人向けのチャットの外観」の欄まで移動し、「個人向けのチャットのコード」をクリックしてください。
  • コードを選択してコピーしてください。