テストのチャットを実行する

Zoho セールスIQを利用して顧客対応を開始する前に、セールスIQの設定を行う必要があります。

Zoho セールスIQでチャットを最大限活用するために知っておくとよいことがいくつかあります。

Webサイトからチャットを開始する

Webサイトからテストのチャットを開始してみましょう。実際の画面でZoho セールスIQの動作や操作について学ぶことができます。

  • Zoho セールスIQのダッシュボードにサインインしてください
  • Webサイトにアクセスしてチャットを始めてください。
  • チャットのウィンドウがポップアップで表示され、情報の入力後、Zoho セールスIQで最初のチャットを開始できます。

  • チャットを開始すると、左側のメニューの「待機中の訪問者」の下に訪問者名等の情報が通知されます。
  • 受信したチャットに応答するには、訪問者をクリックするか、訪問者にカーソルを合わせ、「応答」のボタンをクリックしてください。
  • 新しいチャットのウィンドウが、Zoho セールスIQのダッシュボードで自動的に開きます。

セールスIQのダッシュボードからチャットを開始する

セールスIQのダッシュボードからWebサイトの訪問者とチャットを開始できます。

  • セールスIQのダッシュボードにサインインしてください
  • 訪問者のIDや国旗等の訪問者の情報が表示されます。情報をクリックしてください。

  • 訪問者の情報のタブが表示されます。
  • テキスト欄にテストのメッセージを入力して、「Enter」キーを押し、一覧から部門を選択してください。

  • Webサイトの画面で、メッセージの受信を開始できます。
  • セールスIQの利用を開始できます。