Webサイトの訪問者名とメールアドレスを dotMailerで送信したキャンペーンメールを利用して識別する方法

メールに記載したリンクにセールスIQのパラメーターを追加すると、キャンペーンからのWebサイトの訪問者を識別することができます。

リンクに含めるセールスIQのパラメーター

?siq_name=@FIRSTNAME@ @LASTNAME@&siq_email=@EMAIL@
https://www.yourlink.com/?siq_name=@FIRSTNAME@ @LASTNAME@&siq_email=@EMAIL@

メモ:

設定するURLに疑問符(?)がすでに含まれている場合、上記のパラメーターの前にアンパサンド(&)記号をつけてURLの最後に追加してください。

例:
http://www.yourlink.com /index.php?module=Products&siq_name=@FIRSTNAME@ @LASTNAME@&siq_email=@EMAIL@

そうでない場合、下記のようにパラメーターの前に疑問符(?)の前にリンクを付けてください。

例:
https://www.yourlink.com/?siq_name=@FIRSTNAME@ @LASTNAME@&siq_email=@EMAIL@

また、追跡を開始するには、WebサイトのHTMLコードにセールスIQのコードを組み込んでおく必要があります。 セールスIQのコードの組み込みの詳細については、こちらをクリックしてください。

キャンペーンのパラメーター(UTM)に基づいてWebサイトの訪問者を分類するには?

セールスIQでは、キャンペーンのパラメーター(UTM)に基づいて条件を設定し、訪問者を優先付けられます。

訪問者の確認画面で「カスタマイズ」をクリックしてください。訪問者の優先順位付けの画面が表示され、キャンペーンのパラメーター(UTM)に基づいて優先順位を付けられます。

キャンペーンのパラメーター(UTM)に基づいてチャットを自動で開始するには?

キャンペーンのパラメーター(UTM)に基づいて条件を設定し、設定した内容に応じてチャットを自動で起動するには、次の手順にしたがってください:

キャンペーンのパラメーター(UTM)に基づいてWebサイトの訪問者を担当者に割り当てるには?

追跡対象の訪問者を必要に応じて担当者に割り当てるには、次の手順にしたがってください:

キャンペーンのメールにチャットのボタンを追加できますか?

はい、できます。Zoho セールスIQには、キャンペーンのメールにチャットのボタンを追加して、Zoho セールスIQでのチャットを開始する機能があります。署名チャットの詳細については、こちらをクリックしてください。