Kissmetricsとチャットの連携

チャットの効果を高められます。KissmetricsのダッシュボードでWebサイトの訪問者とのチャットの情報を確認できます。Zoho セールスIQとKissmetricsの連携は、より良い意思決定やより多くの受注を得るのに役立ちます。

Zoho セールスIQのスクリプトをWebページに貼り付けると、スクリプトによりWebサイトのKissmetricsのコードが自動的に検出されます。すべての準備が完了すると、Zoho セールスIQを通じてKissmetricsに情報が自動で送信されます。必要な操作は、Kissmetricsを組み込み設定で有効にするだけです。

KissmetricsでのZoho セールスIQの設定

Zoho セールスIQのコードをWebサイトに貼り付けた後、以下の手順にしたがって連携を有効にすると、チャット情報がKissmetricsのダッシュボードに送信されます

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • Web組み込みの欄で、組み込み名をクリックして、組み込みの詳細ページに移動してください。
  • 「分析サービスでの追跡」にカーソルを合わせ、「編集」をクリックしてください。
  • 「Kissmetrics」を選択し、保存をクリックすると、Kissmetricsにデータが送信されます。

Kissmetricsにはどのような情報が送信されますか?

操作情報詳細
ボタンのクリックZoho セールスIQのチャットのボタンのクリック数です。
チャットの終了アイコンのクリックチャットのウィンドウを閉じるアイコン(X)がクリックされた数です。
チャットの最小化Zoho セールスIQのチャットのウィンドウが最小化された数です。
バブルの終了チャットのバブルの終了アイコン(X)がクリックされた数です。
チャットの接続訪問者とのチャットのセッション数です。
チャットの終了訪問者が終了したチャットの数です。
ファイルの転送訪問者が転送したファイルの数です。
チャットの印刷訪問者が印刷したチャットの履歴の数です。
チャットのメール送信訪問者がメールで送信したチャットの履歴の数です。
評価の送信訪問者が送信した評価の数です。
フィードバックの送信訪問者が送信したフィードバックの数です。
チャットの自動開始訪問者が開始した自動のチャットの数です。
チャットの開始訪問者が開始したチャットの数です。
オフラインメッセージの送信訪問者が送信したオフラインメッセージの数です。
未対応のチャットセールスIQの担当者が対応できなかったチャットの数です。
訪問者によるチャットの終了訪問者が終了したチャットの数です。

Zoho セールスIQのチャットの訪問者の操作情報へのKissmetricsでのアクセス

  • 「Kissmetrics」のアカウントにサインインしてください。
  • 「Metrics」をクリックすると、「breakdown of total」へのリンクが表示されます。
  • こちらですべての操作情報が表示されます。

Kissmetricsのレポートでのチャットの操作情報の確認方法

  • 「Kissmetrics」のアカウントにサインインしてください。
  • 「Live」タブをクリックして、「Event Activity」を選択してください。
  • これですべての操作情報がリアルタイムで表示されます。