Zoho Sites用チャットソフトウェア

チャットや訪問者の追跡機能をZoho Sitesに追加できます。Zoho セールスIQと連携すると、リアルタイムで訪問者を追跡できます。

Zoho セールスIQのZoho Sitesテンプレートでの設定

Zoho セールスIQのコードをWebサイトに追加するには、ウィジェットの利用目的に応じて2通りの方法があります。

特定のページへのチャットのウィジェットの組み込み

  • Zoho Siteの管理ページにサインインしてください。
  • チャットのウィジェットを設定するページを選択してください。
  • ウィジェットの「Embed」をクリックしてください

  • 左側の「Code Snippet」を選択してください。
  • 表示された欄にZoho セールスIQのチャットのウィジェットを貼り付けてください。
  • Webサイトでチャットを公開してください。

サイトのすべてのページへのチャットのウィジェットの組み込み

Zoho Sitesのすべてのページでチャットを表示するには、チャットのウィジェットをサイトのヘッダー、または、フッターに組み込んでください。

  • Zoho Siteの管理ページにサインインしてください。
  • 「Manage」のメニューに進み、設定を選択してください。

  • 左側のメニューの一覧から「Header and Footer Code」を選択してください。
  • Zoho セールスIQのコードをヘッダーかフッターの欄に貼り付けてください。
  • 変更を保存してください。
  • コードを更新するには、Webサイトを公開してください。

Zoho セールスIQのコードの取得

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • Webへの組み込みの欄で、ページに設定する組み込み名をクリックしてください。
  • ボタンの外観の欄まで移動し、「移動式ボタン」を選択してください。
  • コードを選択してコピーしてください。

メモ: チャットの通知を受信するには、https://www.zoho.com/salesiq/ にサインインしておく必要があります。