Zoho セールスIQのメール署名とZoho メールの連携

Zoho メールから送信したメールの署名にチャット機能を追加できます。Zoho セールスIQからリンクをコピーして貼り付けるだけで設定できます。

Zoho セールスIQのメール署名の設定方法

  • Zoho メールの右上の「設定」にアクセスしてください
  • カスタマイズから「署名」タブを選択してください。
  • 「署名の追加」をクリックしてください。
  • 「画像アイコンの挿入」をクリックして、「WebのURLから」を選択してください。
  • Zoho セールスIQの組み込み設定から画像のURLを貼り付けしてください。
  • 「挿入」をクリックしてください。

  • 挿入した画像を「選択」してください
  • 「リンクの挿入」をクリックしてください
  • 「URL」を選択してください
  • Zoho セールスIQからリンクのURLをコピーして貼り付け、「OK」をクリックしてください。
  • 適切なタイトルを入力し、追加をクリックしてください。
  • Zoho メールにZoho セールスIQの署名チャットが設定されます。

署名チャットのコード

署名チャットごとに、それぞれ異なるコードが発行されます。署名チャットのコードをコピーして署名の場所に貼り付けるだけで、送信したメールに署名チャットを挿入できます。

3つの異なるリンクが表示されます。署名チャットのコード、画像のURL、リンクのURLです

署名チャットのコード – これはメールクライアントが、署名用のHTMLコードを処理する際に使用されます。

HTMLコードに対応していないメールの場合、下記をご利用ください。

画像のURL – メールの署名用の画像を取得できます。

リンクのURL – このリンクのURLを署名の画像に追加すると、メールの受信者が署名チャットのページをクリックして開けるようになります。

  • 「設定」をクリックしてください。
  • Webへの組み込みの欄で、ページに設定する組み込み名をクリックしてください。
  • 下の欄まで移動すると、メールの署名に貼り付けるためのコードが表示されます。