Deskero用チャットソフトウェア

メモ:

  • チャットの履歴をZoho セールスIQからDeskeroに送信するためのルールを設定できます。
  • 対応したチャットの履歴は、「チャット:」という件名で表示されます。 あわせて、訪問者の質問の内容を確認できます。
  • 未対応のチャットの履歴は、「未対応のチャット:」という件名で表示され、あわせて、訪問者の質問の内容を確認できます。

Deskeroのサポートのメールアドレスの検索

    • Deskeroのアカウントにサインインしてください。
    • 上部の「設定」をクリックしてください。
    • 「メール設定」の欄で「メールアカウント」をクリックしてください。

    • 「メールを次に転送する:」の下にあるサポートメールアドレスをコピーし、Zoho セールスIQに追加してください。

Zoho セールスIQのポータルでのDeskeroのサポートメールの設定

Zoho セールスIQのポータルでDeskeroのサポートメールアドレスを設定すると、ポータルの部門や組み込みに関係なく、すべてのチャットの履歴が送信されます。Zoho セールスIQのポータルの設定でDeskeroのサポートメールアドレスを追加するだけで利用できます。

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • 「ポータルの設定」を選択し、メールの設定の欄まで移動してください。
  • 対応したチャット - チャットの履歴でDeskeroのサポートメールを設定すると、対応したすべてのチャットの履歴がDeskeroに送信されます。
  • 未対応のチャット - 未対応の訪問者の通知でDeskeroのサポートメールを設定すると、未対応のチャットの通知のみDeskeroに送信されます。

Zoho セールスIQの部門でのDeskeroのサポートメールの設定

Deskeroでより効率的に業務を行えるように、Zoho セールスIQで部門に応じた設定を行えるようにしました。これにより、部門ごとにチャットを管理でき、部門ごとの担当者のグループに割り当てることができます。

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 設定する部門を選択してください。
  • 部門の設定の欄で、メールの設定の欄まで移動してください。
  • 対応したチャット - チャットの履歴でDeskeroのサポートメールを設定すると、選択した部門で対応したチャットの履歴がDeskeroに送信されます。
  • 未対応のチャット - 未対応の訪問者の通知でDeskeroのサポートメールを設定すると、選択した部門で未対応のチャットの通知のみがDeskeroに送信されます。