Drupalと連携できるチャット&訪問者の追跡ソフトウェア

Drupalのサイトにチャットを追加し、訪問者とつながり、リアルタイムでサポートできます。

Drupalでのチャットの設定

  • Drupalの管理ページにサインインして、「構造」を選択し、「ブロック」を選択してください。
  • 「ブロックの追加」をクリックしてください。

  • 必須項目を入力して、「Bodyのブロック」にチャットのコードを貼り付けてください。「テキスト形式」の「フルHTML」を選択し、「ブロックの保存」をクリックしてください。

  • 新しく追加されたZoho セールスIQのブロックをドラッグして「フッター」に配置してください。
  • 画面下部に移動して「ブロックの保存」をクリックしてください。

Zoho セールスIQのコードの取得

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • Webへの組み込みの欄で、ページに設定する組み込み名をクリックしてください。
  • ボタンの外観の欄まで移動し、「移動式ボタン」を選択してください。
  • コードを選択してコピーしてください。

メモ: チャットの通知を受信するには、https://www.zoho.com/salesiq/ にサインインしておく必要があります。