Facebook用チャットソフトウェア

Facebookページの訪問者とチャットしてみたいと思いませんか?Zoho セールスIQでできます。

Zoho セールスIQのチャットをFacebookのファンページに追加し、見込み客への対応や売上につなげられます。

FacebookでのZoho セールスIQの設定

  • 組織のFacebookアカウントにサインインして、Zoho セールスIQを検索するか、https://apps.facebook.com/zohosalesiq/ にアクセスしてください
  • ファンページにZoho セールスIQを追加してください。

  • チャットのウィンドウを追加するページを選択し、「ページタブの追加」をクリックしてください。

  • Zoho セールスIQでFacebookの情報を表示するには、「OK」をクリックしてください。

  • セッションにサインインしていない場合、Zoho セールスIQでのサインイン/登録が求められます。サインインすると、チャットのウィジェットの追加画面が表示されます。
  • ウィジェットを追加する操作を行ってください。

  • チャットのウィンドウを追加するには、追加するZoho セールスIQの組み込みを選択し、「続ける」ボタンをクリックしてください。

管理者設定

  • ウィジェットの削除 – ファンページからチャットのウィンドウを削除できます。
  • ウィジェットの変更 – ファンページからチャットのウィンドウを変更できます。
  • Zoho セールスIQに移動 – Zoho セールスIQの画面にアクセスできます。

チャットのページの内容の変更

初期設定では、チャットにスマイル画像が表示されます。必要に応じて、外観をカスタマイズすることもできます。「このエリアを編集する」をクリックするだけで対応できます。

チャットのタブをもっと目立たせるには?

  • ファンページの「さらに」をクリックして、「タブの管理」を選択してください。

  • Zoho セールスIQアプリを上部、または、お好みの場所までドラッグ&ドロップしてください。

チャットのラベルとアプリのロゴを編集できますか?

  • ファンページの「さらに」をクリックして、「タブの管理」を選択してください。
  • 「タブの追加、または、削除」をクリックしてください。
  • Zoho セールスIQの「設定の編集」をクリックしてください。

  • 「カスタムタブ名」にタブラベルを入力し、ポップアップのページから「カスタムタブの画像」にロゴをアップロードし、「OK」をクリックしてください。