Happyfox用チャットソフトウェア

HappyfoxをZoho セールスIQと連携して顧客サービスを強化しましょう。

メモ:

  • チャットの履歴をZoho セールスIQからHappyfoxに送信するためのルールを設定できます。
  • 対応したチャットの履歴は、「チャット:」という件名で表示されます。 あわせて、訪問者の質問の内容を確認できます。
  • 未対応のチャットの履歴は、「未対応のチャット:」という件名で表示され、あわせて、訪問者の質問の内容を確認できます。

Happyfoxのサポートのメールアドレスの検索

  • Happyfoxのアカウントにサインインしてください。
  • 「管理」タブをクリックし、「カテゴリー」を選択してください
  • 「現在のカテゴリー」の欄へ移動して、「標準カテゴリー」の隣にあるサポートメールアドレスをコピーして、Zoho セールスIQに追加してください。

Zoho セールスIQのポータルでのHappyfoxのサポートメールの設定

Zoho セールスIQのポータルでHappyfoxのサポートメールアドレスを設定すると、ポータルの部門や組み込みに関係なく、すべてのチャットの履歴が送信されます。Zoho セールスIQのポータルの設定でHappyfoxのサポートメールアドレスを追加するだけで利用できます。

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • 「ポータルの設定」を選択し、メールの設定の欄まで移動してください。
  • 対応したチャット - チャットの履歴でHappyfoxのサポートメールを設定すると、対応したすべてのチャットの履歴がHappyfoxに送信されます。
  • 未対応のチャット - 未対応の訪問者の通知でHappyfoxのサポートメールを設定すると、未対応のチャットの通知のみHappyfoxに送信されます。

Zoho セールスIQの部門でのHappyfoxのサポートメールの設定

Happyfoxでより効率的に業務を行えるように、Zoho セールスIQで部門に応じた設定を行えるようにしました。これにより、部門ごとにチャットを管理でき、部門ごとの担当者のグループに割り当てることができます。

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 設定する部門を選択してください。
  • 部門の設定の欄で、メールの設定の欄まで移動してください。
  • 対応したチャット - チャットの履歴でHappyfoxのサポートメールを設定すると、選択した部門で対応したチャットの履歴がHappyfoxに送信されます。
  • 未対応のチャット - 未対応の訪問者の通知でHappyfoxのサポートメールを設定すると、未対応のチャットの通知のみHappyfoxに送信されます。

Happyfoxから送信したメールへのZoho セールスIQのメールの署名の追加

  • Happyfoxのアカウントにサインインしてください。
  • 「自分の設定」をクリックしてください
  • 「署名」セクションで、「HTML」をクリックしてください

  • ポップアップで開いたウィンドウに署名チャットのコードを貼り付け、「更新」をクリックしてください。

  • 「プロフィールの更新」をクリックしてください。

Zoho セールスIQの署名チャットのコードの取得

署名チャットごとに、それぞれ異なるコードが発行されます。 署名チャットのコードをコピーして署名の場所に貼り付けるだけで、送信したメールに署名チャットを挿入できます。