Joomlaと連携できるチャット&訪問者の追跡ソフトウェア

セールスIQとJoomlaのアカウントを連携すると、見込み客への対応を強化し、顧客サービスを向上させられます。

プラグインを通じたJoomlaへのZoho セールスIQのインストール

  • Zoho セールスIQのプラグインは、こちらからダウンロードできます。
  • Joomlaにサインインしてください。管理者パネルです。
  • 「拡張管理者」から「インストール」をクリックしてください。
  • 「パッケージファイルのアップロード」を選択してください。
  • ダウンロードした拡張機能をアップロードしてください。

  • 「拡張機能」タブの「プラグインの管理者」で、「Zoho セールスIQ」を検索してプラグインを選択し、クリックして有効にしてください。

  • 「Zoho セールスIQ」を検索し、プラグインの横に表示されたチェックボックスにチェックを入れ、「編集」タブをクリックしてください。

  • 「Zoho セールスIQの設定」を選択してください。
  • Zoho セールスIQの移動式チャットのコードを貼り付けてください。

カスタマイズする方法が3つあります。

  1. チャットのウィンドウを有効にすr –この設定をすることで、Joomlaのサイトでチャットのウィンドウを表示できます。
  2. モバイルで非表示 – この設定では、モバイル端末からのアクセス時にJoomlaのサイトでチャッのトウィンドウを表示するかを設定できます。
  3. タブレットで非表示 - この設定では、タブレットからのアクセス時にJoomlaのサイトでチャットのウィンドウを表示するかを設定できます。
  4. 変更を確定するには、「保存」をクリックしてください。

Joomla(バージョン3.2)の管理ページでのZoho セールスIQの設定

  • Joomlaの管理者ページにサインインしてください。
  • 「拡張機能」に進み、一覧から「テンプレートの管理者」を選択してください。

  • 右側から「テンプレート」タブをクリックしてください。サイト用のテンプレートを選択してください。

  • 「index.php」を選択してください。bodyタグの間にZoho セールスIQのコードを貼り付け、「保存」してください。

Zoho セールスIQのコードの取得

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • Webへの組み込みの欄で、ページに設定する組み込み名をクリックしてください。
  • ボタンの外観の欄まで移動し、「移動式ボタン」を選択してください。
  • コードを選択してコピーしてください。

メモ: チャットの通知を受信するには、https://www.zoho.com/salesiq/ にサインインしておく必要があります。