Magentoと連携できるチャット&訪問者の追跡ソフトウェア

Zoho セールスIQを使用すると、チャットと訪問者の追跡機能をMagentoのストアに簡単に追加できます。チャットを通じてオンラインストアの見込み客とのやりとりを増やし、より多くの売上につなげられます。チャットで素晴らしいサービスをすることで、お客様の声との関係性を構築できます。

プラグインによるMagentoへのZoho セールスIQのインストール

  • Magentoの管理者ページにサインインしてください。
  • 「システム」タブをクリックして、「Magento接続」を選択してください。
  • 一覧から「Magento接続管理」をクリックしてください

  • 「インストールするには、拡張キーを貼り付け」項目に拡張キーを貼り付け、「インストール」をクリックしてください。
  • 「続行」を選択してZoho セールスIQをインストールしてください。

  • 「更新」を選択し、再度「サインイン」してください。

拡張キーの取得方法

  • Http://www.magentocommerce.com/magento-connect/catalog/product/view/id/25251/s/zoho-salesiq.html にアクセスしてください
  • 「今すぐインストール」をクリックしてください

  • 「キーの選択」をクリックして、Zoho セールスIQの拡張キーを選択し、コピーしてください。

Zoho セールスIQの拡張機能の設定

  • Magentoの管理者ページにサインインしてください。
  • 「システム」タブをクリクして、一覧から「設定」を選択してください。

    • 左サイドバーの「Zoho拡張」で「Zoho セールスIQ」をクリックしてください
    • 「チャットのウィジェットコード」にZoho セールスIQのコードを貼り付け、「設定を保存」をクリックしてください

  • チャットのウィンドウ – この設定で、Magentoのストアのチャットのウィンドウの表示を設定できます。
  • 場所 – チャットのウィンドウを表示するページを選択してください。すべてのページを選択した場合、チャットのウィンドウは、サイトのすべてに表示されます。
  • クイックチャットボタン - 有効にすると、製品ページに上記の「カートに追加」ボタンに「クイックチャットボタン」が追加されます。

管理ページからのMagentoのインストール

  • 管理ページにサインインしてください。
  • 「システム」をクリックし、一覧から「設定」を選択してください。

  • 下記「設定」の左サイドバーにある「一般」から「デザイン」をクリックしてください
  • 「デザイン」セクションで、「フッター」をクリックしてください。
  • 「各種書類のHTML」ボックス内にZoho セールスIQのコードを貼り付け、「設定を保存」をクリックしてください

Zoho セールスIQのコードの取得

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • Webへの組み込みの欄で、ページに設定する組み込み名をクリックしてください。
  • ボタンの外観の欄まで移動し、「移動式ボタン」を選択してください。
  • コードを選択してコピーしてください。

メモ: チャットの通知を受信するには、https://www.zoho.com/salesiq/ にサインインしておく必要があります。