Zendeskと連携できるチャットサービス

ZendeskとZoho セールスIQの連携は、よりよい顧客サービスの提供に役立ちます。Zoho セールスIQ連携により、顧客サポートの中でチャットを活用できます。

メモ:

  • チャットの履歴をZoho セールスIQからZendeskに送信するためのルールを設定できます。
  • 対応したチャットの履歴は、「チャット:」という件名で表示されます。 あわせて、訪問者の質問の内容を確認できます。
  • 未対応のチャットの履歴は、「未対応のチャット:」という件名で表示され、あわせて、訪問者の質問の内容を確認できます。

Zendeskのサポートのメールアドレスの検索

  • Zendeskのアカウントにサインインしてください。
  • 左下にある歯車のアイコンをクリックしてください。
  • チャンネルの欄に移動してください。
  • 一覧からメールを選択してください。
  • サポートアドレスの欄へ移動して、初期設定のメールアドレスをコピーして、Zoho セールスIQに追加してください。

Zoho セールスIQのポータルでのZendeskのサポートメールの設定

Zoho セールスIQのポータルでZendeskのサポートメールアドレスを設定すると、ポータルの部門や組み込みに関係なく、すべてのチャットの履歴が送信されます。Zoho セールスIQのポータルの設定でZendeskのサポートメールアドレスを追加するだけで利用できます。

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 「設定」をクリックしてください。
  • 「ポータルの設定」を選択し、メールの設定の欄まで移動してください。
  • 対応したチャット - チャットの履歴でZendeskのサポートメールを設定すると、対応したすべてのチャットの履歴がZendeskに送信されます。
  • 未対応のチャット - 未対応の訪問者の通知でZendeskのサポートメールを設定すると、未対応のチャットの通知のみがZendeskに送信されます。

Zoho セールスIQの部門でのZendeskのサポートメールの設定

Zendeskでより効率的に業務を行えるように、Zoho セールスIQで部門に応じた設定を行えるようにしました。これにより、部門ごとにチャットを管理でき、部門ごとの担当者のグループに割り当てることができます。

  • Zoho セールスIQにサインインしてください。
  • 設定する部門を選択してください。
  • 部門の設定の欄で、メールの設定の欄まで移動してください。
  • 対応したチャット - チャットの履歴でZendeskのサポートメールを設定すると、選択した部門で対応したチャットの履歴がZendeskに送信されます。
  • 未対応のチャット - 未対応の訪問者の通知でZendeskのサポートメールを設定すると、選択した部門で未対応のチャットの通知のみがZendeskに送信されます。

Zendeskから送信したメールへのZoho セールスIQのメールの署名の追加

  • Zendeskのアカウントにサインインしてください。
  • 左下にある歯車のアイコンをクリックしてください。
  • チャンネルの欄に移動してください。
  • 一覧からメールを選択してください。
  • メールのテンプレートの欄まで移動してください
  • HTMLのテンプレートの欄に移動して、チャットのボタンを表示する場所に署名のチャットのコードをコピーしてください。

Zoho セールスIQの署名チャットのコードの取得

署名チャットごとに、それぞれ異なるコードが発行されます。 署名チャットのコードをコピーして署名の場所に貼り付けるだけで、送信したメールに署名チャットを挿入できます。

Zoho セールスIQのチャットとZendeskのヘルプセンターの連携

Zoho セールスIQをZendeskのヘルプセンターに追加する方法

Zoho セールスIQのコードの取得

メモ: チャットの通知を受信するには、https://www.zoho.com/salesiq/ にサインインしておく必要があります。