Zoho セールスIQとメールキャンペーンのサービスの連携

セールスIQとメールキャンペーンのサービスを連携させると、訪問者がWebサイトにアクセスした時に訪問者の情報を特定できます。キャンペーンのソース、キャンペーンのメディア、キャンペーン期間、キャンペーンのコンテンツ、キャンペーンの名前等の情報を使用して訪問者の優先順位を設定できます。メールからチャットを開始することも可能です。

セールスIQは、メールキャンペーンのサービスと連携できますか?

はい、セールスIQは、メールキャンペーンのサービスと連携できます。それぞれのサービスでメールを送信する際に、差し込み用のタグをリンクのURLに付加するだけで連携させられます。連携の詳細については以下をご参照ください。

利用しているサービスが見当たりませんが、どうすれば良いですか?

心配ありません。メールに文中のリンクにセールスIQのパラメーターを追加するだけ連携できます。これにより、セールスIQ側で、キャンペーンでアクセスした訪問者の名前とメールアドレスを特定できるようになります。

リンクに追加するパラメーター

?siq_name="名前の差し込み項目"&siq_email="メールアドレスの差し込み項目"

パラメーター

siq_email :連絡先のメールアドレスを設定してください。

 
siq_name :連絡先の名前を設定してください。
https://www.yourlink.com/?siq_name=<Name>& siq_email=<Email>

メモ:

siq_nameとsiq_emailの値は、該当のサービスの差し込み項目を利用して設定してください。

設定するURLに疑問符(?)がすでに含まれている場合、上記のパラメーターの前にアンパサンド(&)記号をつけてURLの最後に追加してください。

例:
http://www.yourlink.com /index.php?module=Products&siq_name=<Name>&siq_email=<Email>

そうでない場合、下記のようにパラメーターの前に疑問符(?)の前にリンクを付けてください。

例:
https://www.yourlink.com/?siq_name=<Name>&siq_email=<Email>

また、追跡を開始するには、WebサイトのHTMLコードにセールスIQもコードを組み込んでおく必要があります。 セールスIQのコードの組み込みの詳細については、こちらをクリックしてください。