Zoho サーベイを活用すると、独自のアンケートを作成してWebサイト上で意見やアイデアを収集でき、回答結果をレポートで分析して今後の活動に活かすことができます。また、Zoho サーベイとセールスIQを連携させると、Webサイトのリピート訪問者を把握することもできます。セールスIQを活用すると、アンケートに参加したWebサイトのリピート訪問者を追跡できます。アンケートをWebサイトに組み込むと、サーベイとセールスIQの連携により、アンケートに参加した訪問者がWebサイトに再度アクセスした時に名前とメールアドレスを識別できます。

Zoho サーベイとセールスIQの連携

Zoho サーベイとセールスIQを連携させると、アンケートに入力した訪問者の情報(名前とメール)を識別できます。Zoho サーベイのフォームでセールスIQの訪問者の追跡が有効になっている場合、訪問者がアンケートを入力すると、セールスIQにより訪問者のブラウザーにCookieが設定されます。セールスIQではリピート訪問者の名前やメールアドレスはどのように識別されますか?