営業時間

Zoho セールスIQで営業時間を設定できます。営業時間終了後は、担当者がサインインしていてもチャットのウィジェットをオフラインにできます。対応可能時間を周知し、顧客にいつならチャットの返事がもらえるのか把握してもらえます。営業時間を設定して、確実にお客様に対応できるようにできます。

営業時間を設定するには?

  • 「設定」へ移動してください。
  • 組織の欄で営業時間にカーソルを合わせ、「設定」をクリックしてください。 

  1. 週間カレンダーに時間を入力し「保存」をクリックしてください。入力した時間以外はオフラインになります。 
  2. 営業時間外はチャットのウィジェットを非表示にすることもできます。営業時間表の下の非表示オプションで「有効化」をクリックしてください。
  3. 灰色に表示された箇所は、Zoho セールスIQがおススメする営業時間です。
  4. 右上の「無効化」をクリックすると、営業時間はいつでも無効化できます。

メモ:

  • 営業時間を選択せずに「保存」をクリックすると、組み込みはいつでもオフラインになります。
  • 営業時間を登録せずに「非表示」として保存しないようにご注意ください。 この場合、すべてのWebサイトで常に組み込みが非表示になります。
  • 営業時間は、組織設定のタイムゾーンを元に設定されます。