他のユーザーや部門にチャットを転送する

質問を受けた人が問い合わせ内容に最適とは限りませんし、休憩や休暇を取ることもあります。このような場合に、進行中のチャットをそのまま他の人に転送できます。

 

チャットを他の担当者に転送するには:

  1. チャットの画面で「その他の操作」をクリックしてください。
  2. 「このチャットを転送」をクリックししてください。
  3. チャットを転送したいユーザーを一覧から選択してください。対象の担当者が見つからない場合、該当者を検索できます。対象のユーザーをクリックしてください。
  4. これで転送先が選択され、新しい担当者にチャットの状況を伝えるためのコメントを入力できます。
  5. 「転送」をクリックすると、チャットの担当が切り替わります。

チャットを他の部門に転送するには:

  1. チャットの画面で「その他の操作」をクリックしてください。
  2. 「このチャットを転送」をクリックししてください。
  3. チャットを転送したい部門を一覧から選択してください。対象の部門が見つからない場合、該当者を検索できます。対象の部門をクリックしてください。
  4. これで転送先が選択され、新しい部門の担当者にチャットの状況を伝えるためのコメントを入力できます。
  5. 「転送」をクリックすると、チャットの担当が切り替わります。