よくある質問

訪問者の履歴とは?

訪問者の履歴は、サイト訪問者の情報やサイトの閲覧状況を確認するのに役立ちます。訪問者の興味、関心、課題などについて把握できます。

訪問者の履歴で自分用の一覧を作成できますか?

はい、独自の一覧を作成できます。一覧の作成のメニューを選択するか、作成画面が表示されます。条件を設定し、適用のボタンをクリックしてください。該当する訪問者が抽出され、新しい列に表示されます。

指定した期間の訪問者の行動を表示するには?

訪問者の行動の欄で、カレンダーのアイコンをクリックすると、訪問者の行動を表示する期間を設定できます。選択した期間の訪問者の情報が表示されます。

訪問者のCRM上の情報が見られないのはなぜですか?

CRMの情報は、Zoho セールスIQとZoho CRMを連携させている場合にのみ表示されます。訪問者の情報がZoho CRMに登録されている場合、CRMの情報のタブが表示されます。

見込み客のスコアとは?

Webサイトへの訪問情報に応じてスコアが算出されます。訪問者のスコアは、セールスIQに設定したルールにもとづき計算されます。訪問者のスコアはサイトでの行動に応じて上下します。 スコアの概要は、訪問者の履歴 > 訪問者の情報 > 見込み客のスコアと進むと確認できます。

見込み客のスコアの計算方法は?

見込み客のスコアは、サイトでの訪問者の行動をもとに計算されます。.訪問者がサイトで活動するほど、スコアは上昇します。スコアの増減は、セールスIQに設定したルールにもとづき計算されます。

セールスIQで見込み客のスコアのルールを設定するには?

設定 > 見込み客の評価と進み、ルールと得点を設定してください。設定したルールに応じて、サイト訪問者のそれぞれについて見込み客のスコアが計算されます。

見込み客のスコアの特長は?

見込み客のスコアに応じて訪問者の優先順位を付けられます。訪問者の履歴での見込み客のスコアが高いほど、商談が成約する確度はあがります。スコアは、Webサイト訪問者の行動やZoho CRMでの属性情報に応じて設定可能です。

見込み客のスコアを再計算するには?

設定した間隔ごとに、得点は25%ずつ自動で減少します。見込み客のスコアが減少する間隔は、見込み客の評価の設定で指定できます。