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Zoho セールスIQ プラン別機能一覧 ダウンロード(PDF) ダウンロード(PDF)

  エンタープライズ プロフェッショナル ベーシック 無料

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料金年額¥217,000年額¥99,000 年額¥32,000無料

ユーザー数各プランに含まれる登録ユーザー数105 32

ユーザー追加/月額各プランにユーザーを追加する際の一人あたりの月額コスト ¥1,400 ¥1,400 - -

訪問者数/月Webサイトにアクセスする月間の訪問者数 10万 5万 1万 5,000

組み込みコードの発行数設定カスタマイズできるユニーク組み込みコード数 25 5 3 1

チャット数/月チャットの月間セッション回数(セッション:チャット開始から終了まで一連のやり取り) 無制限 無制限 1,000 100

部門数Zoho セールスIQの組織に部門を作成し、担当者を振り分けることが可能です。訪問者は問い合わせ内容に応じ、部門から担当者を選択することで、よりスムーズにチャットを開始できます。 25 5 3 1

追跡ルールの設定お客さまのサイト内での行動を追跡し、最適な担当者に受け渡します。 25 10 3 -

役職・権限の設定ユーザーに担当者、スーパーバイザー、管理者の3つの権限に分類することでアクセス、編集権限など、細かいルールの設定が可能です。 Yes Yes Yes Yes

訪問者履歴サイト訪問者の過去の行動履歴をセールスIQ上で確認することができます。 無制限 無制限 無制限 30日間

チャットの詳細機能        

複数チャットのタブ切り替えタブにより分類することで、最大9人まで同時にチャットが可能です。 Yes Yes Yes Yes

訪問者情報の表示早くて質の高い、ワンランク上のお客さま対応をご提供するため、チャットをしながらお客さまの詳細情報を自動表示します。 詳細 詳細 詳細 基本情報のみ

ファイル添付必要に応じてファイルを添付し、チャット上で対応を完結させます。 Yes Yes Yes -

入力中テキストの表示入力中のテキストを送信前にリアルタイムで確認できる機能。これにより、迅速な対応が実現できます。 Yes Yes Yes Yes

定型メッセージでの返信よくある質問などにあらかじめ定型メッセージを準備しておくことで、よりスピーディーな対応が行え、お客様の満足度向上、担当者の作業工数削減を実現します。 Yes Yes Yes Yes

チャット担当者の変更特定の担当者が忙しすぎたり、適任者が居る場合、チケットの割り振りが可能です。これにより、スムーズなチーム連携を実現します。 Yes Yes Yes Yes

IPアドレス制限スパムや嫌がらせなどの履歴に対し、IPアドレス制限を使用することで対策を実施。作業効率の向上を行います。 Yes Yes - -

セッションの自動終了膨大な、または休止状態のチャットを自動的に終了し、情報の乱立を防ぎます。お客さまが再訪問した際、チャットを再開することも可能です。 Yes Yes Yes Yes

メモチャット時に、対応状況や確認事項をメモに残すことが可能です。 Yes Yes Yes Yes

翻訳サポート自動翻訳により、異なる言語間によるチャットも円滑に進めることが可能です。 Yes - - -

チャット(お客様向け)        

らくらくスタートチャットをワンクリックでスタートさせ、迅速なレスポンスも実現します。お問い合わせのハードルを下げ、お客さま満足度をお向上させます。 Yes Yes Yes Yes

ウィンドウ内でのチャット表示しているページ上でチャットを行えます。チャットウィンドウは控えめなサイズで設置されるため、ページ閲覧の邪魔になりません。 Yes Yes Yes Yes

オフライン時のメッセージ送信担当者が不在の際でも、お客さまはメッセージを残すことができます。 Yes Yes Yes Yes

ファイル送信チャット上で、スクリーンショットやファイルを簡単にシェアできるため、より適切な対応が可能となります。 Yes Yes Yes -

チャット終了後のメッセージ送信お客さまはチャット完了すぐに、担当者の対応を評価することができます。 Yes Yes Yes Yes

対応の評価お客さまからいただいた担当者の対応評価を確認することができます。 Yes Yes Yes Yes

チャット履歴のメール送信チャット履歴をメールで転送することができます。履歴は印刷することも可能です。 Yes Yes Yes Yes

チャットのカスタマイズ        

用途に応じた組み込みコードの生成サイトに合わせて、ボタンやウィンドウ、入力項目などのカスタマイズが可能です。 Yes Yes Yes Yes

チャットボタンのデザインカスタマイズボタンの色・形・画像・位置・テキストをカスタマイズすることができます。 Yes Yes Yes Yes

チャットウィンドウのデザインカスタマイズ貴社のブランドやWebサイトに合わせたチャットウィンドウを設定できます。 Yes Yes Yes Yes

詳細カスタマイズ会社イメージやWebサイトにマッチするチャット画面をより細かくカスタマイズするために、CSSをカスタマイズし、アップロードすることができます。 Yes Yes Yes Yes

ロゴのカスタマイズ会社のロゴをセールスIQとチャット画面に設置することができます。 Yes Yes Yes Yes

アイコン写真設定アイコンの設定を行うことで、お客さまはチャット相手をより身近に感じることができます。 Yes Yes Yes Yes

複数ブランド、製品、ドメインの設定作成したチャットウィンドウを複数ブランド、製品、ドメインごとに埋め込むことが可能です。異なるサイトからアクセスしたお客さまに対しても組織ダッシュボードからサポート対応できます。 Yes Yes Yes -

部門・担当者へのダイレクトチャット問い合わせ内容に応じて、Zoho セールスIQ上でのチャット導線を調整できます。組み込みコードを作成することで、特定の部門や担当者への直接チャットが可能です。 Yes Yes Yes -

部門別メール設定部門ごとにメールグループを設定できます。Zoho セールスIQでは、メールの自動送信を実施し、お客さま情報など会社にとって重要なデータを蓄積します。 Yes Yes - -

応用        

チャットのモニタリング全担当者のチャット状況を閲覧、監視が可能です。特定のお客さま、担当者やIPアドレスによるチャットを指定し、モニターすることもできます。 Yes Yes - -

営業時間設定営業時間外はオフラインに設定することができます。 Yes Yes Yes -

モバイルユーザー対応モバイル端末からでもチャットが可能です。場所を選ばず、自由なお客さまサポートを実現します。 Yes Yes Yes -

デスクトップ通知Google Chromeブラウザでは、新着チャットの通知をデスクトップ表示します。Zoho セールスIQをこまめにチェックする必要はありません。 Yes Yes Yes Yes

アクセス解析ツール連携アクセス解析ツール(Google アナリティクス, Clicky, KISSmetrics, Optimizely, Woopra, Piwik,Mixpanel, HubSpot) との連携に対応。チャットで得た情報を解析ツールに記録し、データの精度を高めていきます。 Yes Yes - -

Zoho CRM連携Zoho CRMとの連携に対応。担当者はZoho CRMからお客さまの詳細情報を確認することができ、より的確なサポートを実現します。 Yes Yes Yes -

Zoho サポート連携Zoho サポートとの連携に対応。 Yes Yes - -

Zoho セールスIQ ダッシュボード        

内部チャット担当者同士でチャットが可能。これによりスムーズな協力を実現できます。 Yes Yes Yes Yes

全体向けメッセージボード重要情報や、ノウハウなどを担当者全員にメッセージボードからシェアすることが可能です。チャット中の閲覧はもちろん、メッセージボードで議論に参加することも可能です。 Yes Yes Yes Yes

通知Zoho セールスIQ内の通知センターから、未確認の情報を確認することが可能です。 Yes Yes Yes Yes

かんたん検索Zoho セールスIQを設置したどのページからでも、簡単にデータを検索できます。 Yes Yes Yes Yes

ステータス更新ワンクリックでチャット対応ステータスを変更し、担当者の繁忙状況から問い合わせ量を調整することが可能です。 Yes Yes Yes Yes

レポート        

対応レポートZoho セールスIQの標準レポートで、ライブチャットサポートの対応状況をビジュアル確認することができます。 Yes Yes - -

日次対応状況のメール送信日々のチャットサポートの対応状況をビジュアル化したレポートとしてメール送信します。 Yes Yes - -

担当者のパフォーマンス各担当者のプロフィールより、対応状況レポートを確認できます。 Yes Yes - -

ダッシュボード分析サイト訪問者について、新規・リピーターの比較、平均サイト滞在時間など詳しい分析が可能です。 Yes Yes - -

月次レポートサイト訪問者、効果的な流入元、ピーク時間などの詳細な分析レポートをメールでお送りします。 Yes - - -