Zoho セールスIQ - サービス規約

Zoho セールスIQ - サービス規約

リアルタイム管理および顧客エンゲージメントサービスであるZoho セールスIQは、Zohoサービス全体のサービス規約に加え、以下の諸条件(以下「サービス規約」)に従って、Zoho Corporation(以下「Zoho」)によりお客様またはお客様の所属する組織(以下「お客様」)に提供されます。Zoho セールスIQを利用することによって、お客様はZoho セールスIQのサービス規約およびZohoサービス全体のサービス規約に同意したと見なされます。サービス規約に同意しない場合は、使用を中止し、いかなる方法でもZoho セールスIQを利用しないでください。

Zoho セールスIQへのアクセス

Zoho セールスIQは、Zohoのオンラインコラボレーション、ビジネス、および生産性アプリケーションスイートの一部です。お客様は、すべてのZohoサービスに対する共通アカウント(以下「Zohoアカウント」)を使用して、Zoho セールスIQにアクセスできます。

その他のZohoサービスへのアクセス

多くのZohoサービスがZoho セールスIQと連携します。お客様のZohoアカウントで、Zoho セールスIQと連携しないサービスを含め、すべてのZohoサービスにアクセスできます。一部のZohoサービスの利用では、そのZohoサービスに固有なサービス規約(以下「サービスに固有な規約」)に対する同意が要求されることがあります。お客様は、対応するZohoサービスを使用する前に、サービスに固有な規約を読み、理解し、同意する必要があります。

Zoho セールスIQと連携するサードパーティサービスへのアクセス

多くのサードパーティサービス(以下「サードパーティサービス」)が、Zoho セールスIQと連携します。また、Zohoは、Zoho セールスIQと連携するサードパーティサービスを増やす予定です。お客様は、APIを使用して、Zoho セールスIQとその他のサードパーティサービスを連携させることもできます。ただし、当該サードパーティサービスで、かかる連携が許可されていることを条件とします。サードパーティサービスにアクセスし、使用するためには、当該サードパーティサービスに適用されるサービス規約およびプライバシーポリシー(以下「サードパーティ規約」)に対する同意が要求されることがあります。お客様は、サードパーティサービスにアクセスし、または使用する前に、サードパーティ規約を読み、理解することに責任を負います。

Zoho セールスIQを使用して収集される情報

Zoho セールスIQを使用すると、お客様は、そのWebサイトの訪問者について、IPアドレス、ブラウザーの種類、ブラウザーの言語、リンク元URL、アクセスしたファイル、タイムゾーン、オペレーティングシステムなどの詳細情報を収集できます。お客様は、そのWebサイトの品質を維持し、訪問者の反応を改善するために、および一般的な統計目的のために、収集した情報を利用できます。

お客様のWebサイトの訪問者の識別および追跡

Zoho セールスIQでは、お客様のWebサイトでの訪問者の行動をレポートするために、ファーストパーティCookieが利用されます。かかるCookieは、ブラウザーによってお客様の訪問者の端末に保存される小さなテキストファイルです。かかるCookieによって、i)お客様のWebサイトの訪問者を識別し、ii)上に概要を示した訪問者の詳細情報を収集できます。お客様の訪問者は、Cookieをブロックするか、Cookieが自らの端末に送信されるときに警告を受けるように設定を変更できます。

Zoho セールスIQを使用すると、次のようにお客様のWebサイトに対する訪問者を識別できます。

  1. お客様のWebサイトへの訪問者が、そのWebサイトのチャット機能を使用して自らの氏名または電子メールアドレスを送信したときに識別する
  2. 訪問者が、その氏名または電子メールアドレスを送信してお客様のWebサイトに以前にログインしたブラウザーを使用して、お客様のWebサイトにアクセスしたときに識別する
  3. 訪問者が、お客様のWebサイトにアクセスしたときに、URLパラメーターに基づいて識別する

DNTヘッダー

Do Not Track(DNT)とは、ユーザーが訪問したことがないWebサイトによるトラッキングを拒否できるようにするためのHTTPヘッダーフィールドです。お客様は、DNTがW3C標準によって承認されていないため、Zoho セールスIQがDNTヘッダーに準拠していないことを了解します。ただし、お客様のWebサイトにDNT機能が必要な場合、お客様は、Zoho セールスIQによって提供されるJS APIを利用して、Webサイトへの訪問者の追跡を無効にすることができます。お客様は、Zoho セールスIQ組み込み設定を利用して、組み込みレベルでトラッキングを無効にすることもできます。

Zoho セールスIQの組み込みコード

Zoho セールスIQの組み込みコードとは、訪問者の詳細情報を収集する目的のために、お客様のWebサイトにインストールされるコードです(以下「組み込みコード」)。サービス規約に定める諸条件に従って、(a)Zohoは、お客様のWebサイトでZoho セールスIQを使用するためにお客様にとって必要な場合に限り、組み込みコードをインストールし、コピーし、使用するための制限付き、取り消し可能、非独占的、譲渡不可能、サブライセンス不可能なライセンスをお客様に付与します。お客様は、次のことを行ってはなりません(また、第三者に許可してはなりません)。(i)組み込みコードまたはドキュメントの複製、変更、改変、翻訳、またはその他の方法による派生著作物の作成。(ii)お客様が所在する法域で有効な法律によって明示的に許可されている場合を除き、組み込みコードのソースコードのリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルまたはソースコードを明らかにしようとするその他の試み。(iii)組み込みコードおよびドキュメントに関連する権利のレンタル、リース、販売、譲渡またはその他の移転。(iv)組み込みコードの専有権に関する注意書きまたはラベルの削除。(v)組み込みコードの処理に介入するまたは介入することを試みるソフトウェアの使用、投稿、送信または導入。

お客様のプライバシー要件

Zoho セールスIQの使用の一環として、お客様は、適切なプライバシーポリシーを作成し、公開し、これに従い、訪問者からの情報収集に関連して適用されるすべての法律、ポリシー、および規制を遵守します。プライバシーポリシーには、データを収集するためのCookieの利用についての注意書きを記載しなければなりません。Zoho セールスIQの一部であるプライバシー機能を回避してはなりません。

サービス規約は以上です。

サービス規約に関してご不明な点や懸念事項がある場合は、legal@zohocorp.comまでお問い合わせください(英語対応)。