受講・参加無料
受講・参加無料

Zoholicsゼミ

Zoho CRM活用講座

お申し込み
顧客リストの活用法-ビュー&一括メール送信・一括更新・一括変換- 業務の自動化-Webフォーム・ワークフロー設定- レポート分析-データの集計と見える化- パターン化と見直しで作業時間削減

ZOHOLICSゼミ -CRM活用講座- 概要


当トレーニングはZoho CRMの基本設定などが完了し、より使いこなしたい、活用の幅を広げたい人向けの、CRM活用講座です。実例を元に、業務プロセスに応じた設定方法や勘所を学べるほか、参加者同士で考え、活用アイディアを出し合える環境を整えています。ご自身の聞きたい科目を選択し、ぜひご参加ください。

主催 ゾーホージャパン株式会社
定員 各講座8名(先着順)
受講料 無料
対象 Zoho CRMの活用方法を学びたい方
持ち物 ノートパソコン(電源コンセント・Wi-Fi環境は弊社でご用意します)

※ Zoho CRMの有料プランライセンスをお持ちでない方は受講できません。

※ 初期設定が完了している方が対象の講座です。まだ設定ができていないかたは「Zoholics ゼミ -必修科目- 今日からはじめる導入トレーニング(無料)」の受講をオススメします。

※ 他のお客さまのご迷惑となるような著しい進行の妨害は禁止します。退席をお願いする場合がございますので予めご了承ください。

※ 「ZOHOLICSゼミ CRM活用講座~オンラインVer.~」も開催しています。

時間割


14:00~16:00 各科目の講座

16:00~17:00 もくもく会※(自由参加)

※講座の復習や応用、Zoho CRMの設定作業を各自でもくもくと行います。


[ 参加特典:もくもく会での個別相談 ]
Zoho CRMに関するご質問を、先着順で1社20分ずつ承ります。相談したいことがある方はお申込みフォームで個別相談をご予約ください。


選択科目1 - 顧客リストの活用


  • 顧客リストの活用方法が学べます。 
  • 有益な顧客リストの作成方法が学べます。
  • Zoho CRMのデータ一括操作の方法を学べます。
  • その場で一緒に一括操作を体験できます。
  • CRMの顧客データは、活用できていますか?CRMの活用では、単に顧客データを登録するだけでなく、アクションにつながる有益な顧客リストを作成することが大切です。また、有益な顧客リストは、適切なタイミングでアプローチを行うために重要な役割を果たします。当科目は、「CRM運用が軌道に乗り、さらに活用できそうだがどうしていいかわからない。」という方にオススメです。日々の業務でもっと活用頻度の高い顧客リストを作成するヒントを知りたい方はぜひご参加ください。

    未定

    10月

    開催予定 

     

    選択科目2 - 業務の自動化


  • 自社に必要なWebフォームの設定が分かります。
  • Zoho CRMの自動処理が学べます。
  • 業務を自動化したユーザー事例を学べます。
  • その場で一緒に自動化の設定を進められます。
  • 日々発生する細かな作業は、作業の手間はかかるもののあまり意識されませんが、積み重ねると年間では膨大な時間を消費しています。 繰り返し作業やよくあるタスク、定型メールなどを自動で処理できれば、 これまでの作業から解放され、本来の業務に集中することができます。 当科目では、Zoho CRMの機能を利用し、さまざまな作業を自動で処理する方法を学びます。業務効率化と、生産性アップに役立つヒントを知りたい方はぜひご参加ください。

    横浜

    9.6(水)

    14:00-17:00 

    みなとみらい駅 



    選択科目3 - レポート分析


  • CRM上のデータの集計・分析機能が学べます。 
  • 会議で使えるレポートを自動で作成する方法がマスターできます。
  • 一画面上で事業の動向や売上を把握する方法を学べます。
  • その場で一緒にレポートの作成を体験できます。
  • CRM上のデータを自動で集計し、会議資料や営業活動の分析に役立てませんか?せっかくCRMに蓄積した顧客や商談などのデータも、活用しなければ宝の持ち腐れです。一方、集計に時間を取られていては、なかなか分析や改善アクションに進めません。Zoho CRMでは、リアルタイムのデータを利用し自動で集計・グラフ化できるので、最新の事業の概況や売上状況を一目で把握することができます。当科目では、Zoho CRMのレポート・ダッシュボード機能を利用し、過去の実績〜現状をリアルタイムでレポーティングする方法を学べます。データ分析や見える化のヒントを知りたい方はぜひご参加ください。

    横浜

    8.24(木)

    14:00-17:00 

    みなとみらい駅 



    新橋

    9.13(水)

    14:00-17:00 

    新橋駅 



    選択科目4 - メール業務の効率化


  • メール機能でできることを学べます。
  • メールテンプレートの活用事例が学べます。
  • メール業務効率化のノウハウを学べます。
  • その場で一緒に設定を進められます。
  • 【ユーザー投票第1位科目が新登場!】 いまやコミュニケーションツールの定番となったメール。一説によると1日の業務のうち実に2時間もの工数が割かれていると言われています。 CRMのメール機能には、送受信をCRM上で行えるだけでなく業務効率化をするための様々な機能が搭載されています。例えば定型メールのテンプレート化、送信作業の自動化や、過去に送ったメールを分析し今後のメール内容作成に生かすなど、よりスピーディーに作業を完了し、本来の業務に集中することが可能になります。 メール業務の自動化・効率化・改善のヒントを知りたい方はぜひご参加ください。

    新橋

    8.31(木)

    14:00-17:00 

    新橋駅 



    アクセス


    みなとみらい会場
    「ゾーホージャパン本社 セミナールーム」

    神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号
    みなとみらいセンタービル13階 → MAP
    <アクセス>
    みなとみらい線「みなとみらい駅」4番出口 直結

    新橋会場
    「レ・ビューロー新橋駅前」

    東京都港区新橋2丁目20-15 新橋駅前ビル1号館6階 → MAP
    <アクセス>
    「新橋駅」より徒歩2分

    銀座会場
    「銀座アントレサロン1号館 セミナールーム」

    東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル 1階 → MAP
    <アクセス>
    「東銀座駅」より徒歩2分

    受講者の声
      丁寧に説明をありがとうございました
      ノウハウを教えていただけた
      今まで自分が理解しているつもりの点が深く理解できた
      質問に答えていただけるのがありがたかったです
      業務に活かせると思います


    x