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失敗事例から学ぶ!CRM導入のための3つのステップ

失敗事例から学ぶ!CRM導入のための3つのステップ

実際に導入・運用している企業の失敗“あるある”事例からうまくいかなかった原因を探り、解決方法を簡潔明瞭な3つのステップで具体的にお話します! 1,000社以上の事例の中から選りすぐって、すぐに取り入れていただけるヒントもお伝えします。また、ご希望の方は、セミナー終了後に個別相談も受け付けます。是非、この機会をご活用ください!

お申し込みはこちら

こんな方にオススメです!

  • ・CRMの導入を検討している方
  • ・CRMを導入したもののうまく運用できていない方
  • ・営業組織の改編を考えている方
  • ・新たに営業組織を作ろうとしている方

開催概要

日程 : 2017年1月23日(月)16:00 − 18:00
会場 : 株式会社リンク・リレーション・エンジニアリング
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル 6階 MAP
対象 : 営業企画、事業企画のご担当者様
定員 : 各回10名(1社1名様)
参加費: 無料
持ち物: 筆記用具・お名刺

※セミナー後、19時まで希望者に個別相談会を実施
※本セミナーは同業他社様のご来場はお断りしております。

プログラム内容

16:00 - 16:50

華麗なるクラウドZohoとは

  • ・Zohoサービスの紹介
  • ・生産性を向上させるCRMの活用ポイント
  • ・Zohoサービスの導入の流れ


ゾーホージャパン株式会社
岸本 真史


16:50 - 17:00

休憩

17:00 - 17:50

CRM導入のための3ステップ

  • ・CRMへのよくある誤解
  • ・実際にあった失敗事例
  • ・営業現場の状況理解
  • ・導入のための3ステップ


株式会社リンク・リレーション・エンジニアリング
川内 崇史氏


17:50 - 18:00

質疑応答

18:00 - 19:00

個別相談会

講演者プロフィール

ゾーホージャパン株式会社
岸本 真史

業務用冷蔵庫メーカーの営業を経験後、IT業界へ。プログラマー、システムエンジニアを経験。その後、営業部を立ち上げ、営業マネージャーとして3年で組織の確立と黒字化を果たす。その後は、日本アイ・ビー・エムに入社。SoftLayer営業部の直販及びパートナービジネスの拡充に従事。現在は、ゾーホージャパンで営業を担当。

株式会社リンク・リレーション・エンジニアリング
川内 崇史氏

大手人材派遣会社に新卒入社、その後入社した大手インターネットサービス企業でも一貫してCRMの導入およびその運用・企画に携わり多くのノウハウを培った。

本セミナーのポイント

“CRMで何ができるか”ד導入のポイント”の実践的コンテンツ

Zohoよりこれまで培ったノウハウを基に”CRMで何ができるのか”を分かりやすくご紹介します。さらにCRMの”導入のポイント”を合わせてお伝えすることで、CRM導入に向けた実践的なノウハウをご提供いたします。


数多くのCRM導入を支援したコンサルタントが効果的なノウハウを共有

CRMの黎明期だった10数年前より大手人材会社でのCRM導入を開発から手掛け、その後数十社の導入支援に携わったコンサルタントが講師を担当します。効果的なノウハウを実際の事例を交えながら分かりやすくお伝えします。

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