ZOHOLICSミニ参加費無料

人見知り営業でも受注増できるマーケティングオートメーション実践法

〜中小企業におけるマーケティングオートメーション成功事例のご紹介〜

ユーザー事例発表会
Zoho MA編
会場:東京・大阪

お申し込み

セミナー概要

リソースが限られた中小企業や組織において、どこからマーケティングオートメーション(MA)に取り組めばよいのでしょうか?本セミナーでは、低コストで素早く導入できるZohoと自社サイトの連携でMAを構築、運用したZohoユーザー様の成功事例をお伝えします。また、どのように商談を増加させ、得られたデータから受注増に結びつけたのか?の過程もご紹介。オファーの作り方、リストの分類、コンテンツ施策に関して、データ収集から現場の協力体制構築など、実践的で詳しい解説も。セッション終了後は情報交換の場として交流会を開催します。
自社サイトを活用して、見込み客や既存顧客を知り、効果的な営業活動に活かす「マーケティングオートメーション」をこれから実践したい方はぜひご参加ください。


主催:ゾーホージャパン株式会社
定員:20名(※Zohoユーザーの方を優先ご招待)
対象:・マーケティングオートメーション(MA)をこれから実践したい方
   ・自社サイトをもっと活用したい方
   ・営業リストの新規開拓をしたい方
費用:無料



受講で学べること

・小さな組織がいち早く成果を上げるためにやるべきことが分かります
・Web活用やMA実践にどのように取り組めるかの具体例を知ることができます
・Zoho MAでできること、Zoho MAを使ったマーケティングオートメーションのはじめ方のヒントを得られます

Zoho MAとは?

Zoho MA(マーケティングオートメーション)は、Zohoの3つのサービス(Zoho CRM / Zoho キャンペーン / Zoho セールスIQ)を連携して活用することで実現できる、Webマーケティング活動の自動化のことです。年額10万円程度の低コストで始められます。



ZOHOLICS ミニとは?

・Zohoユーザーの事例発表の場です
・Zohoユーザー同士で交流ができ、Zoho活用の情報交換ができます
・Zohoユーザーでなくても(導入検討中の方でも)参加可能です

プログラム

Zoho MA(Zoho CRM / Zoho キャンペーン / Zoho セールスIQ)のサービス紹介
13:30 - 13:45

Zoho MAで何ができるのか?サービス概要と連携メリットをご紹介します。

年額10万円Zoho MAで商談3倍、受注増した「人見知り営業」とは?
13:45 - 14:25

「人見知り」でも「営業」できた!顔の見える見込み客が自社サイトから続々やってくる!?自社サイトを活用したZoho MAの実践事例と、受注増までのデータ活用や運用成功のヒントを詳しくご紹介します。

株式会社ジーニアスウェブ 小園 浩之氏

休憩
14:25 - 14:35

Zoho MAを使ったマーケティングオートメーション実践ノウハウ
14:35 - 14:55

見込み客がいますぐ客かどうか/ニーズは何かを見極めるスコアリング実践ノウハウ、マーケティングオートメーションのためのWebサイト運用のヒント、メールマーケティングのポイントを実践例にもとづき詳しく解説します。

株式会社ジーニアスウェブ 小園 浩之氏

人見知りチャット営業の実践・ZOHOLICSゼミ開催のご紹介
14:55 - 15:05

どこどこJP連携による企業アクセス分析・人見知りチャット営業をはじめとしたゾーホージャパンでのMA実践例をご紹介。いますぐ始められる、Zoho トレーニングプログラムのご案内。

質疑応答
15:05 - 15:15

交流会
15:15 - 15:45

※プログラム時間と内容は、一部変更がある場合がございます。



お申し込み

講師プロフィール

小園 浩之氏

小園 浩之氏
株式会社ジーニアスウェブ 代表取締役

株式会社ジーニアスウェブ代表取締役。大阪市立大学大学院修了。マサチューセッツ工科大学Essential IT for Non-IT Executivesコース修了。建設会社、ソフトウェア会社を経て独立。全国1400社の取引実績。ホームページを中心にDM、FAX、看板など幅広い販売方法を支援。「販促手法の教科書」、「ネット販売成功バイブル」、「SEOSEMテクニック」に記事掲載。宮崎県出身。

松本 暁義

松本 暁義
Zoho事業部 マネージャー

大学で林業と行政学を学び、卒業後、渋谷円山町の立ち呑み屋で焼き鳥を焼いていたが、友人からゾーホージャパンを紹介され、2007年に入社。日本のZoho事業の立ち上げから携わる。初期はIT知識皆無でむしろアヤしいものと思っていたが、クラウドサービスの持つ可能性に目覚め、日本でのZoho普及に力を注ぐ。特技はタミル語。趣味はマンガとサッカーとNHKの連ドラ。

清水 麻美

清水 麻美
Zoho事業部 マーケティンググループ リーダー

縁あって2007年入社。ITもインドも未経験だったが、Zohoサービスの可能性とカルチャーに魅了され、事業の立ち上げとマーケティング部署立ち上げに従事。Zoholics 名付け親として、日本国内でゾーホーファンの輪を拡げるべく奮闘中。社内でのZohoマーケティングオートメーション実践を岡安氏とともに進めています。趣味のマラソンでは、2017年2月念願の東京マラソンを完走。

橋爪 祐佳

橋爪 祐佳
Zoho事業部 マーケティンググループ

社会人ライフを満喫中、素敵なご縁で2015年にゾーホージャパンへ入社。ITも英語も苦手。でも使いこなせるZohoの虜に。Zohoサービスの魅力をセミナー・メルマガでユーザーさんにお届けすること・ユーザーさんと一緒にZoholicsコミュニティを一緒に構築していくことが今期のミッション。

日程・会場

渋谷:2017年5月24日(水)13:30-16:00

大阪:2017年6月22日(木)13:30-16:00

アクセス

渋谷会場:「アクアミーティングスペース渋谷」
 東京都渋谷区道玄坂1丁目22-12 和孝渋谷ビル10FMAP

 アクセス:渋谷駅 アベニュー口より徒歩3分



大阪会場:「イオンコンパス 大阪駅前会議室」
 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル15階MAP

 アクセス:北新地駅 直結・大阪駅より徒歩3分

お申し込み

会社名*
部署名*
*
*
メールアドレス*
電話番号*
希望される開催日程*
個別相談会のご希望*
本セミナーを知ったきっかけ*
ご検討状況*
本セミナーで知りたいこと、Zoho MAに求めるご要件や現状の課題など
セミナー会場「アクアミーティングスペース渋谷」(東京都渋谷区道玄坂1丁目22-12 和孝渋谷ビル10F) ▽アクセス:渋谷駅 アベニュー口より徒歩3分
セミナータイトル【ZOHOLICSミニ】人見知り営業でも受注増できるマーケティングオートメーション実践法
見込み客のデータ元
見込み客ステータス
製品タイプ
製品
キャンペーン紐付け用
※本フォームに入力されたお客様の情報は、お問い合わせへのご回答に利用いたしますとともに、当社または当社代理店からの連絡事項、サービスに関するリリースやイベントの情報などの送付に利用いたします。個人情報の取り扱いについてにご同意の上、送信ボタンを押して下さい。

ページトップへ戻る