Support Service


- サポートサービス -

ZohoJapan Partners
よくあるご質問(FAQ)

サポート窓口へいただくよくあるご質問をまとめさせていただきました。

Zoho CRM / その他サービス(coming soon...)

Zoho CRM のよくあるご質問
  • 新しく作成したユーザでログインするとデータが見えない
    • ユーザごとに閲覧できるデータに制限がかかっている可能性があるので、役職の設定内容を確認してください。
  • 認証メールをクリックしても認証されない
    • 24時間以内にクリックしないと、認証に失敗します。組織の管理者に連絡して、再度招待してください。
  • ユーザを招待するとエラーになる
    • 招待されたユーザがすでにZoho CRM組織を作成している可能性があります。不要な組織を削除後、再度招待してください。
  • データをエクスポートすると文字化けする
    • 文字コードを読み込めないことが原因である可能性がございます。メモ帳などで出力ファイルを開き、文字コードをshift-jisなどに変更してください。
  • データ一覧の見え方を変えたい。
    • 一覧はビューのことかと存じますが、カスタムビューの作成、既存のビューの変更で表示する内容を変更することができます。
  • 入力項目が多すぎる
    • ・項目の表示非表示は、項目とリンクの権限から設定することができますので、役職に合わせて変更してください。
  • モバイルアプリはありますか?
    • あります。iPhone,androidでダウンロードしてご利用ください。
  • アクセス制限をかけることはできますか?
    • IPアドレス制限、2段階認証それぞれでセキュリティレベルを高めることができます。
  • ユーザを削除した場合はどうなりますか?
    • 削除したユーザとして、ユーザ情報が残りますが、該当のユーザはログインや閲覧などはできなくなります。
  • レポートの表示項目を編集したい
    • レポートのカスタマイズから行うことができます。
  • メールの連携はできますか?
    • POP形式に対応しているメールサーバーであれば、連携可能です。Zoho CRM上で顧客に紐付いたメールを閲覧することができます。
  • 差し込み文書は作成できますか?
    • 可能です。
  • すでにデータがあるのですが、インポートすることはできますか?
    • 可能です。設定画面か、それぞれのデータ閲覧画面から行えます。
  • やめたくなったら、データのエクスポートはできますか?
    • できます。各タブのデータは随時エクスポート可能です。全データのバックアップは月に2回まで無料で行えます。
  • 日本語入力に対応していますか?
    • 入力、表示ともに対応しています。
  • 海外にも拠点があるのですが、表示言語を変更できますか?
    • できます。ただし、入力されたデータは、入力時の言語で保存されています。
  • 会社のロゴを使いたいのですが可能ですか?
    • 可能です。Zoho CRMの左上部と、メールや、請求書などの書類に表示することもできます。
  • 電話連携は使えますか?
    • はい。使えます。IP電話と連携することが可能です。
  • Webからの問い合わせを自動で取り込むことはできますか?
    • できます。ホームページ上にフォームを設置していただければ、入力されたデータが見込客や、連絡先に登録されます。
  • 初期費用はかかりますか?
    • かかりません。